リース ア ソース

I love you so much

ミニマリズム-断捨離

手放したもの 車

正直ミニマリストといえどこの日が来るとは思ってなかったです。 車を手放しました。

手放したもの 溜まってた本

溜まってた本を処分しました。

手放したもの 3DS【断捨離】

Nintendo3DS LL を手放しました。

手放した物 額入りポスター

久々の断捨離記事です。 ヨレた服やインナー類などは入れ替えたりしてるんですが、 その辺記事にするときりがないので大物か愛用品を手放した時のみ記事にします。

手放したもの アーチェリーセット一式 デスクトップPC一式

アーチェリーセット一式とデスクトップPC一式を断捨離しました! アーチェリーセットは20万で購入して4万で手放しました。 購入した時の1/5、大体相場が1/4で数年落ちの中古と考えたら妥当な値段です。 そしてデスクトップPC。

手放した物 バランスボール

バランスボールを手放しましたー。 いつの間にか使わなくなっていて部屋の端っこにずっとただコロンと居ました。 最初は腰にいいらしいからという理由で買ったのですが これでエクササイズしても全然効果を感じられなかったです、 これなくても普段の筋トレ…

断捨離 置時計

久々の断捨離記事です。 手放したのはこの小さな置時計。 部屋に時計がなかったので購入したのですが、 結局時間を知りたいときはスマホを見ていて この時計は一切活用せず。 アラーム機能とタイマー機能ももっぱらスマホ。 気温も表示できるんですがいまい…

手放したもの ボディバッグ・黒の腕時計

以前断捨離だ!と言っていたボディバッグと 黒の腕時計を手放しました。

ミニマリストを目指した断捨離ログ 部屋ログ 2015/6/6

前回の部屋公開からの変更点: デスクトップPCのディスプレイを取っ払って(とりあえず押入れ行き) テレビをディスプレイとして使用。 ディスプレイを取っ払ったことで全てをテレビ台に集約、 デスクトップPC本体はテレビの後ろに置くことで存在感を消…

処分した物ipod nano そして増えたの物3DS

ipod nano を処分しました。 理由は ・ボリュームを上げるボタンが壊れてる。 (設定リセットすることで初期設定のボリュームに戻すことはできるんですが 面倒くさくてストレスでした) ・電池の持ちが悪くなった。 ・上記の理由からここ半年以上全く使って…

ミニマリストを目指した断捨離ログ17 ひととおり断捨離を終えて感じた事

先日ひととおり断捨離を終えました。 細かいところの見直しや改善点はまだまだありますが、 ひととおり終えて感じたことがあるので書きます。

ミニマリストを目指した断捨離ログその16 ケア用具

現在所持しているケア用具はこちら。 右から 鼻毛カッター・フェリエ(顔用産毛、眉毛カッター)・ネイルニッパー キューティクルニッパー・爪やすり・爪切り・キューティクルプッシャー・ ピンセット。

ミニマリストを目指した断捨離ログその15 小物入れとして使っていたネイルバッグ

ミニドレッサーを断捨離した際、 しまうところがなくなったのものをこのバッグに入れていました。

ミニマリストを目指した断捨離ログその14 押入れ

押入れの中身の断捨離をしました。 断捨離のラスボスに相応しくいらない物のたまり場でした。

ミニマリストを目指した断捨離ログその13 服

遂に服の断捨離に手を出しました。 手ごわそうなので終盤まで取っておいたのですが、 一時間弱で終わってしまいました。 先の断捨離で鍛えたおかげでしょうか、 大して悩むこともなくパッパと仕分けできました。

ミニマリストを目指した断捨離ログその12 シーリングライト

日本人なら天井に照明が付いていて 当たり前と思う人が多いのではないのでしょうか? ですが、思い切って取ってみた。

ミニマリストを目指した断捨離ログ 現在の私の部屋 記録2015/4/26 

現在こんな感じです。

ミニマリストを目指した断捨離ログその11 タブレット端末

タブレット端末 HP Slate7 Extreme を断捨離しました。

ミニマリストを目指した断捨離ログその10 本棚

本棚を断捨離しました。

ミニマリストを目指した断捨離ログその9 行政書士通信講座の高額テキスト

行政書士試験の教材を処分します。 本当は売ろうと思ったんですが、 3年落ちは売れないみたいなので捨てることに。

ミニマリストを目指した断捨離ログその8 ミニドレッサー

約半月ぶりに断捨離をしました。 相変わらずのスローペースですが、 5月の終わりまでに断捨離を完了すると宣言したのでペース上げてます。 今回はドレッサー。

ミニマリストを目指した断捨離ログその7 ソファー

2015/3/20の記事 二人がけのソファーを処分しました。 before ソファーカバーが乱れまくりでなんとも気持ち悪い画像になってます。

ミニマリストを目指した断捨離ログその6 本を手軽に寄付して手放す

2015/3/16の記事 以前はマンガ本を断捨離しましたが、今回はその他の本を断捨離しました。 今回、本を断捨離する際に利用したのはチャリボンというシステムです。

ミニマリストを目指した断捨離ログその5 CD・DVD

2015/3/15の記事 CD・DVDを断捨離しました。 ここのところ断捨離のモチベーションが上がってます!

ミニマリストを目指した断捨離ログその4番外編 海外ドラマの続きが気になる禁断症状

2015/3/17の記事 数日前にスカパーを断捨離。 イコール大好きだった海外ドラマも断捨離した。 理由は海外ドラマ視聴の時間占有率が高かったのと、 惰性での視聴自体がストレスになってきていたから。 が、気になる!続きが気になる!

ミニマリストを目指した断捨離ログその4 スカパー=海外ドラマ

2015/3/14の記事 スカパーを解約しました。 これで3大私の時間を大きく占有していたもの、 漫画・ゲーム・TV を断捨離したことになります。 ちなみに地上波放送はニュースを30分くらいみるだけです。 情報断捨離はひとまずこれで完了です。 →インターネッ…

ミニマリストを目指した断捨離ログその3 番外編

2015/3/9の記事 以前の記事で財布をズボンの後ろポケットに 入れるのが嫌いだったと書きました。 なぜだったのか、ネガティブ考察。

ミニマリストを目指した断捨離ログその3 財布

2015/3/6の記事 ミニマリストの方々に影響されて、財布を断捨離しました。 ずっと財布は持ってて当たり前のものだと思っていました。 お札にカード類に免許証、小銭と色々収納するのに絶対必要だと。 なのでミニマリストを知るまで財布を断捨離なんて発想は…

ミニマリストを目指した断捨離ログその2 PS3

2015/2/22の記事 PS3を断捨離しました。 最初の漫画の断捨離から1ヶ月以上経ってます。 なかなかのスローペース。

ミニマリストを目指した断捨離ログその1 漫画を手放す

2015/2/16の記事 2014年末に、人生初の断捨離を決行しました。 10代後半からためてきた漫画を処分しました。