リース ア ソース

I love you so much

新宿区高田馬場の猫カフェ にゃんこと に行ってきた

実家を出て上京して早一ヶ月。 楽しい東京生活と引き換えになくなってしまったライフ、それは猫との生活。 我が愛しのにゃんこ達は実家で暮らしている。 ・・・ ・・・・・・ いやちょっと待って、上京して早一ヶ月・・・? もう一ヶ月も猫をもふもふしてな…

猫さえいれば幸せ

人として色々と末期のような気もするけれども、 本気で最近そう思う。 猫といるときはとても幸せを感じる。 猫の寝ている姿を見るだけで幸せで、 うろうろしている様子を見るだけで幸せで、 遊んでもらっている時も幸せで、 ただ眺めているだけで幸せで、 ブ…

【猫】冷静と感情の間 何回経験してもなれないもの

私は常に冷静であることを心掛けています。 楽しい場面では楽しくはっちゃけるし 楽しすぎて我を忘れることはあるけれども、 ネガティブな感情には常に注意を払い、 ネガティブ→ニュートラルに思考を変換できるよう常に心がけている。

家族(猫)が増えました(5月に)!

家族が増えました~! 嫁でも子供ないぜ、にゃんこだぜ。 そのうち記事にしようしようと思って早5ヶ月・・・。 そう、5月ににゃんこがおひとり増えたのです。

僕とにゃんこの追いかけっこ戦争【猫と鬼ごっこ】

猫はじっと私を見つめる。 私が動く素振りをすると猫が走りだす。 そうしたら猫との鬼ごっこのスタートである。

猫を抱っこしたい症候群

猫を抱っこしたい 猫を抱っこしたい 猫を抱っこしたい

猫の頭の匂いを嗅ぐのが好きだ

猫の頭をクンカクンカするのが好き。 特別な匂いがするわけじゃないんだけれども。

虎を猫っていう奴なんなの

凄い分かるんだけど! 虎も猫、ライオンも猫、ネコ科は全部猫!

【アメショー】愛猫インスタ画像まとめ 15枚【みーたん】

今までインスタグラムにアップした我が家の猫の画像をまとめてみました。 全部で15枚です。

【アメショー】愛猫フェチ画像【親バカ】

タイトルどおりだ。私の愛猫みーたん♂の画像をとくと味わうがよい。

【猫のおもちゃ】ワイルドマウスを買ってみた

ペティオのワイルドマウスを買いました。 メーカーリンク ワイルドマウス クレイジーマウス レッド|Petio ペティオ かけがえのない、いのちに応える。

【猫用ハンモック】ニャンモック をグレードアップしました

以前の記事はこちら danganreese.hatenablog.com

【猫の病気・健康トラブル】 猫の腸が詰まった話

私の飼い猫みーたんは健康そのものですが、1度危険な目にあいました。 腸が詰まった、今回はその話をします。

【猫用ブラシ】 猫のブラッシングはファーミネーターがおすすめ!

※この記事は2017/2/12にリライトしました 猫のブラッシング。 猫をブラッシングをしている時は猫の幸せそうな顔にはとても癒やされますが、 結構時間かかりますよね。 そして時間がかかりすぎると嫌がられてしまったり・・・。 猫のブラッシングは猫と共に暮…

【大阪】 人生初の猫カフェに行ってきました 【猫の時間 きた本店】

初めて猫カフェに行きました! 行ったのは大阪の 猫の時間 きた本店 猫の時間 きた本店 きっかけはおかまバーオフ会の翌日流れで行くことに。

【アメショー】愛猫ツイートまとめ 2015年11月

愛しの我が愛猫 みーたん♂ の 最近のツイートをまとめてみました。 ええ、ただの親バカですとも(・∀・)! にゃんモックからおはようございます pic.twitter.com/zHTw9Pjkhy— リース (@reesebullet) 2015, 11月 8

猫のお腹に顔をうずめるのが好きだ

知ってるか?猫のお腹の毛ってとても柔らかいんだぜ・・・!

猫嫌いから猫好きになった話

私は小さい頃は猫に限らず動物が怖かったです。 あんなに可愛い犬も中学生になるまで触れませんでした。 犬は親戚の家で買われていた犬に徐々に触れるようになっていったことで なれました。 さてそれでは私が猫に慣れることのできたエピソードを。

【猫グッズ】にゃんモック作ってみた!

にゃんモック、その名の通り猫用のハンモックです。 猫用でハンモック形状をしていたらなんでもにゃんモックです。

【猫のおもちゃ】にゃんコプター 買ってみた

にゃんコプター買いましたー。 にゃんコプターはプロペラをガンで飛ばして遊ぶ猫用のおもちゃです。 www.amazon.co.jp にゃんコプターの存在を知ったのはくるねこ大和さんのマンガから。 blog.goo.ne.jp くるねこさんのにゃんコプターの回 blog.goo.ne.jp

【野良猫】野良にゃんこ画像を放出する

1にゃんこ! 2にゃんこ!

ねこさがし  京都 哲学の道

先日、京都観光に行ってきました。 途中私にはどうしても寄りたいところがありました。 哲学の道。 最近猫スポットとして話題になったあの場所です! なぜこんなに!京都の「哲学の道」が"猫だらけ"になっているらしい | RETRIPretrip.jp

断捨離中の猫あるある

・ひっぱり出した箱や袋に入る ・そして出そうとすると踏ん張ってなかなかでてこない