
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

絶対他人が悪いマン

絶対他人が悪いマン。 何があっても人のせい。 自分が悪くても人のせい。 自分のミスも人のせい。 自分ができないのも人のせい。

キレる人の惨めな人生

どこにでもいるキレる人。 怒るとキレるは違います。 キレるは完全に冷静さを失って頭に血が上ってそれをコントロールできなくなってしまった状態。 あれほど醜い振る舞いというものもないものです。 大体キレる人にはパターンがありますよね、決まって精神…

睨まないで 猿なの?

人を睨むってなんなのでしょうか。 人として恥ずかしい振る舞いです。

負のオーラを出さないようにしたい

街中歩いてるといるんですよね。

親切をするのに躊躇する必要はない

赤の他人にするささやかな親切。 道を譲る、席を譲るなど躊躇する人結構いるみたいですね。 けどそれ、悩むぐらいならサクっとやっちゃいましょう。 あとでやっぱりやっとけば良かったなと後悔するだけですから。

ふて腐ると自分の人間性も社会も腐らせていく

ふて腐ってる人って端からみてどうですか。 見苦しいでしょう。

自分の感情には自分で責任持て

人間は感情コントロールができる生き物です。 やれムカついただの、やれあいつが気にくわないだの憎いだの、 やれ悲しいだの、やれ寂しいだの、etc・・・ ええーい!人のせいにするな!

卑屈の中心で愛を叫んだ獣 かまってちゃん

誰か助けてください!!! 愛を叫ぶならとても涙を誘う素晴らしくも切ないセリフですが 世の中そうではないパターンがあります。

謝るな 謝罪は弱さの表れだ

NCIS ~ネイビー犯罪捜査班 シーズン12|FOX|FOX インターナショナル・チャンネルズtv.foxjapan.com 海外ドラマ NCISの主人公 リロイ・ジェスロ・ギブス が自らと部下に課すルールのひとつです。 ギブスは海外ドラマのキャラクターですが 私の中ではカリス…

ポジティブ思考のススメ ネガティブな態度ばっかりとっていると雰囲気が気持ち悪くなるよ!

人にはそれぞれ雰囲気とか主観的イメージってありますよね。 いつも不平不満や批判ばっかりしている人をひとり思い出してみてください。 どんな雰囲気ですか?なんだか嫌な感じだと思います。

挨拶しようぜ! 人としての基本。したくない相手もいるかもしれないけどしておこう

挨拶ちゃんとしていますか? 人を選んでしていませんか? 人を選んでトーンや表情を変えていませんか? 挨拶は人としての基本です。

嫌いな人にも良いの態度を 相手と同じ事をしてはダメ

気に食わない人っていますよね。 常識がなかったり虚勢を張って偉そうにして 自分を大きく見せようとしている人とか、 色々と問題のあるひと。