リース ア ソース

I love you so much

雑記-我思う

機械化ウェーブ

3年ぶりくらいに映画館に行った。 その時はまだカウンターがあって、店員さんが居て口頭で注文していたけど、 今日行ったらカウンターは撤去されていて自動券売機に置き換わっていた。 さっぱりしてしまったものだ。

5年後の自分へ 経過と謝罪と未来の自分へ

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 さあ、ただただペンとノートが欲しいので書いてみよう、 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」。

GINGER2月号の知っ得べきオトコ学が色々とヤバい

私リースは男ですので男目線の意見です。 色々とヤバいと思います。 なぜそこまで妥協しなければならないのか、 そんな男普通はスルーでしょという案件を肯定している、 真に受けてしまった女子の身が危険、そんな感じがするのです。 変なオトコには合わせる…

【貴重品は貴重品ロッカーへ】 温泉旅館は脱衣場も鍵付きロッカーにしてほしいって話

※この記事は以前サブブログに上げたものです。 いや、うん、言いたいことはタイトルに書いちゃったんだけどね。 以前温泉旅館に一泊したんですが、 初めて脱衣場でバスタオル盗まれました!

しょっちゅう手が震えてる人ってあんまりいないの?

私だけなんですかね!?しょっちゅう手が震えてるのって(深刻)!!! いっとくけど禁断症状とかじゃないから!

常識と習慣と世間と知恵と客観性と日本

常識っていったいなんだ。 過去の古い習慣に習うのが常識なのだろうか。 その他大勢が同じ事やっているのが多数決的に常識になるのか。

僕らの田舎を守って というか守りたい

日本の田舎町が滅んでいく・・・。 秋田県なんて100年経たずに人口ゼロになる可能性があるらしいですよ。 そんなバカなと思いつつも母の実家(秋田県の田舎の方)に 行くと一切村人を見かけないのであながちない話では ないなーなんて思ってしまいます。

思い立ったが吉日はホント

思い立ったが吉日といいますが本当です! なんとなく思いついてしたツイートですが 決断は早く、くよくよ悩むその前に。 行動は早く、やっぱりやめたと思うその前に。— リース (@reesebullet) 2015, 8月 27 まさにコレでした。

定住したくない(唐突

いやー、人間の土地に根付く習慣とはいったい何なのでしょうか? 何なのかといいつつ分かってはいるんです、 生きるため、お金を稼ぐため、生活の為にはもっとも安定した 生き方だと。 けど私には子供の頃から理解できませんでした。 そんなのつまんなくね?…

夏だから夏気分に浸れることをしてみよう

夏なんだから夏気分を満喫しませんか? 私のオススメは

庶民向けの夜行列車無くなったのって地味にキツいよねって話

なんで夜行列車次々と無くなっていっちゃったの? まあ素人意見だけど多分コスト面なんだろうというのは分かるんだけどさ! 地味に不便だよね!

東京の人混みを経験して感じた事

・前は人目を気にする劣等感の塊だった。都会に出るとどうしてもファッションが気になったものですが、今は全然気にならず。自己啓発のおかげですね、アドラー心理学と禅様様です。都会はどんな感じやと観察はしました。てか、シンプリストファッションって…

無常を意識していればいつもの道に飽きることはない

無常 すべてのものは移り変わり常に変化していて同じものは一切ないということ。 三重→山形の車の往復を子供の頃から数えてもう40回以上はしています。 ほんの数年前までもうこの道飽きた、 遠すぎるとよくうんざりしていました。 が、今回無常という考え…

コスパを求めて髪型を決めるならツーブロックはやめた方がいいよ

一年ぐらいツーブロックをしていた時期がありましたが コスパ重視にするなら避けたほうが無難です。

たまには御参りのときに違うことを祈ると新鮮ないい気持ちになれる

観光地の神社仏閣に行ったときに 何を願っていますか? たまには自分の願い以外のことを祈ってみると 新鮮な気持ちになれます。

はてなブログをはじめて1か月 感じたこと

はてなブログをはじめて1か月が経ちました。 とりあえず毎日更新を目標にやってきました。

雨雨ザァザァ 雨の日の退勤は思い切って回り道をしてみると面白い

天気の悪い日が続きますね。 私は雨の日の暗くなりつつある夕方や 夜の町の景色が好きです。

自分らしく生きることでぶち当たる壁

私は30歳にさしかかった時に 自分の生き方に恐怖を覚えました。 あまりにも平凡、あまりにもつまらない、 このままでは一生このままだ。