リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ミニマリストを目指した断捨離ログその2 PS3

2015/2/22の記事

 PS3を断捨離しました。

最初の漫画の断捨離から1ヶ月以上経ってます。

なかなかのスローペース。

f:id:danganreese:20150321093704j:plain

 これでゲームとは縁を切ります。

最近はあまりやらなくなっていましたが、

ひとたび起動すると何時間も淡々とプレイしてしまう。

 

私はやり込み派ではないので普通のゲームはエンディングを

見たらすぐ売ってしまうのですが、

終わりがないゲームはなかなかやめ時が見つからなくて困りますね。

スカイリムは100時間以上プレイしました。

なかなか魔物なゲームでした。

今までPS3を手放さなかったのはMGSファントムペインを

ひたすら待っていたからなのですが、

あるとまた余計なゲームを買ってしまいそうだし

特にオープンワールド系なんて買ったらまた沼にハマってしまう。

ゲームをする時間を他に回したいと常々思っていたので

思い切って手放すことにしました。

 

ミニマリストを目指す私には必要ないと自分に言い聞かせました。

物心ついた頃にはすでにスーパーマリオブラザーズとか

ファミコンゲーをやっていて、

ゲームとともに育ってきたので名残惜しいのが本音です。

ですが、これも新たなステップ。

ちなみに私はスマホのゲームは全くしないので問題ありません。

 

 

2017/1/2追記:

この時は本当にゲームと決別するつもりで手放したのですが、

物心付いたころからやっていたものを完全に手放すことはできませんでした。

現在では他のゲーム機を購入し普通にゲームをプレイして楽しんでいます。

まぁ、あえて一度は手放してみるのも良いかもしれないですね。

それが自分にとって本当に必要だったのかどうか分かるので。

私にゲームは必要でした(笑