
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ミニマリストを目指した断捨離ログその4番外編 海外ドラマの続きが気になる禁断症状

ミニマリズム ミニマリズム-断捨離

2015/3/17の記事

 数日前にスカパーを断捨離。

イコール大好きだった海外ドラマも断捨離した。

理由は海外ドラマ視聴の時間占有率が高かったのと、

惰性での視聴自体がストレスになってきていたから。

が、気になる!続きが気になる!

 

 

↑ちなみに最近で1番好きなドラマです。
リース君かっこよすぎ、私はリース君になりたい。
そして私のニックネームはリースになったのでした。
見た目はハート様ですけどね・・・。

 

上記の理由があるとはいえ突然やめたんだから、気になって当然ですね。

ちなみにやめるまで見ていたドラマリスト

 

月:クリミナルマインド6

火:スリーピーホロウ2 , ブラックリスト2

水:パーソンオブインタレスト4

木:NCIS12 , エレメンタリー

金:ビッグバンセオリー6

 

こんだけ観ていて突然やめたらそりゃ禁断症状でるわ。

(新シーズンを待ってるドラマも結構ありますし・・・)

ただやっぱり毎週ダラダラ見続けるのは非効率的だと感じるし、

スカパーもまた契約なんて高くつきます。

かといってレンタルしてもそれ相応に高くつきますよね。

そこで私が自分に言い聞かせるために考えた方法がこちら↓

 

どうせ2,3年待ったら Hulu で配信されるし!

 

huluとは現在月933円(税抜き)で動画見放題のサービスです。

格安だけあってCSやレンタルでの配信が先にされたドラマの配信なんかは

とても遅いのですが、

それでも最近のペースで見てみると2,3年程度では

ないかと思うのです(私の勝手な予測です

遅くたっていずれ観れるのならそれでいいですよね。

だから、Huluで配信が確認されたらスケジュール的な関係も確認して、

契約したその月に一気に見てしまえばいいのです。

ついでに余裕があれば違うのもつまみ食いしたりして、

そして見終わったら契約したその月のうちに解約。

一気に一月で24話か48話みれば大体金銭的にも

時間的のも満足のいく結果になるのではないのでしょうか?

ということで海外ドラマはHulu待ちをしてみます。

 

ちなみに注意点なのですが、Huluはドラマによっては

奇数月に奇数ナンバーのシーズン、

偶数月には偶数ナンバーのシーズンというように毎月交互に配信したり、

または全24話を一気に配信しなかったりします。

ドクター・フーに関しては毎週1話ずつ更新で

CSなんかと変わりなかったですね。

ので、各ドラマの配信方法については注意が必要です。

 

 

 2017/1/2 追記:

現在普通にスカパーで見てます、はい。