リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

過去の大きな無駄遣い

f:id:danganreese:20150324211517j:plain

ミニマリストを目指す理由のひとつとして、

お金の無駄遣いをなくすということがあります。

断捨離を続けて物への執着はかなりなくなったと

感じますが、

無駄な自己投資欲は以前健在です。

 ということで今回は過去の無駄になってしまった

自己投資をリストアップして自分を戒めたいと思います。

 

その1:ネイルアーティストを目指した

ハート様の分際でネイリストだと!?

と思われるかもしれませんが、これはもう6,7年前の話。

当時私はとても痩せており、

若い頃にはそれなりに容姿だけは自信があったのです。

そんなことはさておき、

これの教材・教材以外に買い揃えた道具を合わせて

軽く20万を超えています。

ですが、一番簡単な3級の試験にまさかの2度落ちてしまい、

当時ネガティブだった私は

自分には向いてないんだ!と思い簡単に投げ出しました。

今思えばもったいないことをしましたね。

ネイル用具のほとんどが母のおもちゃに変わりました。

それより6,7年前のジェルネイルキットってまだ

使えるんですかね・・・?押入れに眠ってます。

 

その2:見栄を張って車を買い替える

当時、全然彼女ができず(今もですが!)

コミュ障なので合コンもうまくいかず(今もですが!)

それをスポーツカーはモテない!と車に責任転嫁した

私はおろかにも車を買い替えました。

 中古ですが総額で220万でしたかね。

ええアホです、前乗っていた車を大切に乗ってたら

維持費はかかっても今150万は貯まってた計算になります。

今はそもそもその車自体を手放そうかどうか

考えているのにね!

しかも1.8L→2.4Lです、維持費も 上がりました。

今年の11月までローンも残ってます。

もう笑うしかないですね!

 

その3:通信の行政書士講座を申し込む

自営業に憧れていた私は行政書士に魅力を感じ

その講座を応募しました。

けど、3ヶ月くらいで挫折しました!!!

費用は約6万くらいでしたかねー。

さあ、笑うがいい!!

どうしようこの教材、売れないし捨てるしかないんかな。

 

 

 

今でも自営業とかフリーランスの仕事には

憧れています。

今私がしている仕事がそんなものとは無縁なので

どうしても資格や勉強して畑違いの職種に

転職するしかないんですよね。

そういえばメンタリストに憧れて心理学系の

本を読み漁ったこともありましたね。

未だにメンタリストはなりたかったりするんですけどねw

夢を持つことはいいですが、いかんせんお金がかかります。

これからはもっと計画的にいきたいです。

私よ、余計なものに手を出すなよ、絶対に出すなよ!

 

 

 

 

↓押すなよ、絶対押すなよ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ