読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ミニマリストを目指した断捨離ログその5 CD・DVD

ミニマリズム ミニマリズム-断捨離

2015/3/15の記事

 CD・DVDを断捨離しました。

ここのところ断捨離のモチベーションが上がってます!

 

f:id:danganreese:20150321093955j:plain

 

DVDは昔処分していほとんどなかったです。

もはや腰を痛めて実行不可なビリーズブートキャンプと教本DVDぐらいでした。

 

ありがとうビリー隊長、

20代前半の時激痩せできたのは隊長のおかげです。

今の基礎筋力があるのも隊長のおかげです、お世話になりました。

もう古くなりましたが痩せたい方、体鍛えたい方、

ジム行く金ないねんという方、

ビリーズブートキャンプおすすめです。

結構ドタバタするので階下やお隣の迷惑が気になる方にはオススメしません。



そして、CD。

CDのデータは全てitunesに読み込ませてあるのでもはや不要です。

CDは売れば二束三文くらいにはなると思っていたのですが、

売れるものはほとんど昔DVDと一緒に処分してしまって、

残っていたのはほとんどその辺で売ることの出来ない輸入版CDでした。

売れるものもあったのですが、

ほんの数枚だったので面倒くさくて輸入版CDと一緒に処分しました。

※今はどうなのかしらないですが、当時洋物の輸入版CDは日本版CDより

1000円近く安かったりして重宝したのです。



処分の途中なにが面倒くさかったといえば、

CDケースの中に入っている背表紙を外す作業でした。

上の写真がそれです。こうしてみると結構な量ですね。


が、全てを処分できたわけではないのでした。

どうしても、どうしても私には処分できないものがありました。

それが、コレ↓

f:id:danganreese:20150321094031j:plain

私のバイブル、水曜どうでしょうのDVD。

これだけはどうしても処分できません。

むしろどうでしょうシリーズのDVDだけはこの先増えていくと思います。

これくらい捨てれないものがあってもいいよね。

 

 

2017/1/2 追記:

ビリーズブートキャンプは今思い出しても素晴らしいダイエットツールです。

足腰関節の丈夫な方はやってみてはいかがでしょうか。

 

CDはこれ以降買ってないです。

現在音楽はApple music のみを使用して聴いています。

増えていくと思っていた水曜どうでしょうのDVDは増えていません。

BSやCSで毎週再放送されているのでそちらを見て満足しています。