
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ミニマリストを目指した断捨離ログその7 ソファー

2015/3/20の記事

 二人がけのソファーを処分しました。


before

f:id:danganreese:20150321094142j:plain

 ソファーカバーが乱れまくりでなんとも気持ち悪い画像になってます。

 

after

f:id:danganreese:20150321094201j:plain

 めちゃくちゃ部屋が広くなりました。

これまで窮屈な思いをして筋トレをしたり布団をひいたりしていたのですが、

これで余裕です!

ちなみに私の部屋は5.5畳です。

最初からこんなソファーは置くべきではなかったのかもしれません。



あと処分するのはこいつらだ。

f:id:danganreese:20150321094235j:plain

 

ソファーとは反対側の画像です。

画面中央上のコルクボードとそれに刺してある

ご当地品は処分済み。

本棚の中身もほぼ処分済み、テレビ台の中も全て処分済み。

 本棚とテレビ台と化粧ケースは処分したいですね。

この中で残すのはテレビとパソコンと

スタンドライト・アッパーライトといったところでしょうか。

パソコン本体とルーターとかはテレビの裏に隠れています。

 

ライト類はいるの?と思われるかも知れませんが、

私は天井照明と蛍光灯が好きではなくて、

夜使っているのはスタンドライトとアッパーライトのみです、

シーリングライトも天井についてるんですが全く使っていません。

ちなみにアッパー・スタンドライトに使っている電球は暖色系のLED電球です。


あと、ゴッホの夜のカフェテラスのポスターを飾ってあるんですが、

やはりこれもミニマリストに言わせればノイズなんでしょうね。

好きな絵なので迷っているんですが、

断捨離続けたらすんなり手放せるよう考え変わるかな。

 

 

2017/1/2 追記:

懐かしい。そういえばソファーあったなぁ。

ソファーはお猫様が爪を研ぐのでボロボロでしたし、

壁に密着させて置いていたところはカビが生えていて見るも無残なソファーでした。

捨てて正解でした。