
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

kindle paperwhite の純正カバーを外したら読書が捗った 【プチ断捨離】

f:id:danganreese:20150330200812j:plain

小さな断捨離をしました。

kindle paperwhite の純正カバーを処分しました。

なぜか、地味に重いのです。

 

 机に座ってお行儀よく読書をする分にはいいかもしれませんが、

私の読書は大体寝転がって仰向けで本を持ち上げて

読んだり横向きで本を持ちながら読むスタイル。

ちょっと長い時間読んでいると地味にしんどくなってきます、

普段は感じないキンドルの重さをダンダン感じてくるのです。

 

そこでふと思い立ってカバーを外してみました。

するとめちゃくちゃ軽いんです。

正直グラム換算すれば大したことはないかもしれません。

ですが、長時間の読書ではカバーがあるのと

ないのでは全然違います、地味に読書が捗ります!

どうせ読書をするならストレス源はできるだけ取り除きたい。

 

それにそもそも持ち歩くにしても画面さえ傷つかないよう気を

つければ他はあんまり気にならないシンプルなデザイン。

 ということでkindleのカバーを躊躇なく処分したのでした。

 

 ちなみにこの純正カバーとても丈夫で痛みにくい作りをしています。

1年以上使ったのでさすがに一部分フチが剥げてしまったのですが、

せっかく買ったkindleだから、

カバーをつけて大切に使いたい。という方には純正カバーオススメですよ。

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)

Amazon Kindle Paperwhite用レザーカバー、ミッドナイトブルー (Kindle Paperwhite専用)