リース ア ソース

I love you so much

雨雨ザァザァ 雨の日の退勤は思い切って回り道をしてみると面白い

f:id:danganreese:20150413205150j:plain

天気の悪い日が続きますね。

 

私は雨の日の暗くなりつつある夕方や

夜の町の景色が好きです。

 

普段見慣れた景色も 雨+夜 の効果で

一味変わって見えます。

私は基本面倒くさがりのズボラー。

雨が降ってるだけで出かけるのやめたり

夜の雨道なんて運転しずらいわ!と

敬遠したりするんですが、

出退勤だとそうはいきません。

 

出勤は通勤ラッシュがあるし遅刻するわけには

いかないのでできないのですが、

特に予定のない雨の降った退勤時は

大回りをして家に帰ってみるのです。

さっきも言ったとおり面倒くさがりなので

たまにしかしないのですが、

普段は決まった道ばかりを通って出退勤しているので

たまに走る、しかも夜の雨の道 というのは

とても新鮮に見えるのです。

知ってる道だけど普段あまり見ない姿に

わぁ~っ、こんな顔もあるんだと思うと

楽しくてちょっとした良いドライブになります。

面白いですよ!

 

ただたまに思いがけない帰宅ラッシュにはまって

イラっとする時もありますけどねw

それもまたこの道はこの時間通ったらダメなんだと

学習できて人に教えることもできるので

いいんですけどね。

 

 

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ