
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

嫌いな人にも良いの態度を 相手と同じ事をしてはダメ

f:id:danganreese:20150415205115j:plain

気に食わない人っていますよね。

常識がなかったり虚勢を張って偉そうにして

自分を大きく見せようとしている人とか、

色々と問題のあるひと。

 

ですが、そういう人には悪い態度をとるのではなく、

礼儀正しくしましょう、普通に見た目良く振舞いましょう。

だって、その人に悪い態度をとってしまったら、

自分のレベルをおとしめる事になるからです。

 

よくいますよね、あいつはあんなことをしたんだから

自分も同じことをしてやるんだっていう考え方。

けどそれって相手と同じレベルに自分を落とすのと

同じことですよね。

悪い態度も同様です。

 

相手がどれだけ酷くても相手と同じ事をしてしまったら

自分も相手と同じレベルに落ちているのです。

 

相手に問題があって気に食わないのなら

絶対にそれと同じ事をしてはしてはいけません。

常に相手以上のポジティブな態度をとるのです。

悪い態度をとっては元も子もないです。

 

深く観察すればいずれ分かると思います。

問題のある人間の態度はネガティブな観点からです、

常に悪の業を積んで喜んでいるんです。

あなたがそれに対して悪い態度をとってしまったら

相手は表面上は怒り狂いつつ心の中ではしてやったりと

喜んでいるのです。

人と人のネガティブな連鎖には終わりがありません。

ネガティブに対してネガティブで返したら

すでに負け戦をしているのも同然なのです。

 

とても苛立つと思います、

ですがあえてポジティブな態度で振舞ってください、

相手の悪の業に反応せずに善の業を積むことを

意識してください。

時間はかかると思いますが、

慣れれば苛立つことはかなり少なくなるはずです。

 

怒りに身を任せて行動していたら

必ず自分に帰ってきます、知らず知らずのうちに

自分の精神的なレベルも下げてしまいます。

 

私も少し前までネガティブかつ短気な人間でした。

だからこそ今言える事なんです。

問題がある態度をとるのも、

そういう人に対して悪い態度をとるのも

マイナスでしかないんです。

 

常にポジティブな振る舞いをしてください。

常に善の業を積むと心がけてください。

それだけで、

きっとなにかがいい方向に変わってきます。

自分自身も成長できます。 

 

 

 ↓近い内容の記事

danganreese.hatenablog.com

 

 

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ