リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ミニマリストを目指した断捨離ログその10 本棚

本棚を断捨離しました。

f:id:danganreese:20150419185136j:plain

 

 すでに本のほとんどを処分していたので物置と化していた本棚、

これを処分しました。

処分といっても親が勿体無いから使うと言ったので親の部屋に

移動という形になりました。

 

 そして私の部屋はこうなりました。

before

f:id:danganreese:20150321094235j:plain

 

after

f:id:danganreese:20150419185546j:plain

 

最初の頃に比べればだいぶスッキリしました。

部屋の角が見えるのがとても気持ちいいです、

ひとまず部屋はこれで終わりという形になります。

メインPCがデスクトップPCであること。

TVは利便上残すとしたこと。

我が家の配線上、ルーター関係と固定電話の親機を

自分の部屋に置かなくてはならない点から、これ以上は難しいかなと思うのです。

PCがデスクトップでなければテレビ台を処分ということもできたんですけどね。

でもこれだとミニマリストじゃなくてシンプルライフ?

 

ちなみにテレビは親の部屋にあった小さいものと交換してもらい、

台も以前ディスプレイを置いていたミニテーブルでは

しっくりこなかったので押入れに眠っていた白いものと変え、

配置換えをしました。

テレビ台の後ろにコンセント類をゴチャゴチャさせるのが掃除をする上で

嫌だったので全てテレビ台の下の段に集約しました。

見た目は悪いですが、これで掃除が格段に楽、ズボラー炸裂させた配置です。

 

テレビ台の引き出しの中はこんな感じになっています。

f:id:danganreese:20150419191345j:plain

 一段目は充電機器などの配線類、

目のイラストのケースは 林檎expo のDVD

以前の断捨離記事で報告漏れさせてました、

これも処分しなかったです。

 

f:id:danganreese:20150419191605j:plain

2段目は時計とか眼鏡とか目薬とか小物類です。

このふたつの引き出しはこれ以上ものを入れないように

したいと思ってます。

 

 

さあ、あと残るは服と押入れの断捨離。

押入れは今日ちょっとイジッたのですがいらない物のたまり場と化しており、

ラスボスとして相応しかったです。

 

 

2017/1/2 追記:

写真の状態からデスクトップPCとディスプレイ、

白いテーブルを取っ払った状態が小物類は多少違いますが現在の形です。

ネイル用バックの中身は整理してテレビ台の引き出しの中に移動させたので

ネイルバックももうありません。

あとテレビは結局映画が見づらいという理由で32インチの方に戻しました。

本棚は現在ではリビングで飾り棚として生きています。