リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

はてなブログをはじめて1か月 感じたこと

f:id:danganreese:20150423202753j:plain

はてなブログをはじめて1か月が経ちました。

とりあえず毎日更新を目標にやってきました。

 

閉鎖した前営のブログの記事を編集して上げるという

チートを使いつつ、なんとか毎日更新は現状達成しました。

(ちなみにもう前営のブログのネタは尽きました)

 

毎日今日のブログのネタどうしようと悩みながら

運営していましたが、案外なんとかなるものですね。

いざとなるとネタが浮かんでなんとかなりました。

薄っぺらい記事を量産した感は否めませんが、

これもブログ素人ならではと思って、

しばらくしてから読み返してこんな記事も書いていたんだなと

自分の成長を感じることができれば決してマイナスでは

ないと思うのです。

とりあえずブログは継続が大事だというブロガーの

偉大な先輩方達の言葉を信じて1か月やってこれました。

 

 

ちなみに1か月で得たアクセス数は5000弱です。

しばらくは100前後が続くだろうなと思っていて、

1ヶ月のアクセス数は3000もあればいい方だろうと

思っていたのでこの数字はとても嬉しかったです。

感謝感謝です。

 

そしてこのブログはしばらくは

ミニマリストを目指す断捨離系ブログとして

運営の方向を決めていたのですが、

シンプルライフ・ミニマリスト系のブロガーさんが

優しく接してくれてとても嬉しく思いました。

私はまだシンプルライファーでもミニマリストでも

ないのにです。

とても温かいですね!

最初はただ淡々と毎日ブログを継続できれば

いいやと思っていて交流やカラむなんて事は微塵も

考えてなかったので、これは嬉しい誤算でした。

素直にとても嬉しいです!仲間が増えた感じがして、

同じ価値観を持つ仲間を見つけたような感じがして

とても嬉しく、楽しくなりました。

私もこの先、そう思わせるような行動を心がけたいです。

 

最初はアクセス数を気にしてはいましたが、

今は特別気にしてはないですね。

ただ、ブログを更新する、継続するというのが

楽しくて仕方ないです。

ネタを考えている時間、ブログ記事を書いている時間が

とても充実しているように感じるのです。

ブログを書くというのは自分には向いてるのかもしれません。

飽き性で面倒くさがりの自分が1か月継続して

更新出来たんですからね。

この先もブログは毎日書き続けていきたいと思っています。

できれば少しでも人の役に立てれば幸いですね!

良質な記事を書けるよう、この先もっと腕を磨いていきたい!

 

 

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ