リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ミニマリストを目指した断捨離ログその11 タブレット端末

f:id:danganreese:20150424215728j:plain

タブレット端末 HP Slate7 Extreme を断捨離しました。

 

私もミニマリストを目指す端くれとして

1in 1out ぐらいは実践しないといけないと思いまして、

先日ノートパソコンを買ったのでタブレットを手放します。

 

↓先日の記事 

 

 手放したと言っても父が欲しいと言ったので父にあげただけなのですが、

自分の手元からは手放しました。

どうせ二束三文で売るくらいなら身内や知人にあげて

喜んでもらったほうが良いと思っています。

自分が着なくなった服も親戚によくあげていましたし、

いぜん乗っていた車もほとんど下取りが付きそうにないことから

親戚にあげました。

オンボロでもスポーツカーだったので乗りつぶして遊ぶおもちゃとしては

最適ということで喜ばれました、嬉しいことです。

 

そして今回のタブレットですが、

実際買ったもののあまり使っていませんでした。

どうしてもパソコンを優先的に使ってしまってましたね。

そして今使っているスマホに変えてから、

性能的にはタブレットと変わらなくなってしまい

違いと言えば画面の大きさだけになってしまいました。

面倒くさがりな私は片手で収まるスマホの方が楽だということで

スマホばっかり使っていました。

Slate7 Extreme 自体は全くトラブルも不満もない

良機だったんですけどね。

7インチでいまやサイズ的には小さいほうに位置づけされるタブレットですが、

私的には長時間扱うとなると重く感じてしまうんですよね。 

 

そして、全くSlate7を使わない日々が続いて、

外出用のお手軽パソコンとして Stream11を買ったので

お役御免、断捨離の対象となりました。

 

 今回初めての実践となった1in 1out。

ゆくゆくは1in 2out を普通にできるぐらいになるようにして行きたいです。 

 

 

2017/1/2 追記:

1in 1out 現在では全然実践してません、たまには意識してやってみようかな。

タブレット端末を手放したのですが、結局翌年にはwinタブを買っています。

winタブは現在でも現役です。