
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ミニマリストを目指した断捨離ログその13 服

ミニマリズム ミニマリズム-断捨離

遂に服の断捨離に手を出しました。

手ごわそうなので終盤まで取っておいたのですが、

一時間弱で終わってしまいました。

先の断捨離で鍛えたおかげでしょうか、

大して悩むこともなくパッパと仕分けできました。

 

 

f:id:danganreese:20150427205109j:plain

捨てることになった服達。

Lサイズのゴミ袋2つ分になりました。

着なくなった服から着れなくなった服まで自分でよくもまぁここまで

とっておいたものだと飽きれてしまいました。

 

これで不要な服達はなくなりました。

これからは自分に最適な服を探して改善していく作業。

ミニマリズムやシンプルライフのブロガーさんの方々が

服やファッションについての記事をよく書いておられますが、

自分もようやくそのスタート地点に立てたかなと思います。

 

 

2017/1/2 追記:

私は服の管理に対しては結構ルーズですね。

定期的に整理しないと要らないものが溜まっていきます。

普通の人より汗っかき体質と言うこともあり、

インナーやTシャツ類は多めの所持量だと思います。