
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ミニマリストを目指した断捨離ログその14 押入れ

 押入れの中身の断捨離をしました。

断捨離のラスボスに相応しくいらない物のたまり場でした。

 

 beforeの写真を撮るのを忘れるという失態をおかしました・・・。

そして、afterはというと片付いたものの、

客用の布団置いてあったり、

親の冬物の衣装ケースが置いてあったりと見た目的に微妙だったので

アップするのやめました。

親と同居なのでどうしても共有スペースがでてきてしまいます。

なので文章だけでお届けします。

 

 捨てたものは、

・家電の空箱

・使わなくなった家電、壊れた家電(アイロン)

・以前の乗っていた車のパーツ

・雑誌、説明書類、教本

 

家電の箱がかなりの場所を占領していました。

家電の箱は保障期間が過ぎたらいらないのでノートパソコンの箱以外は

全部捨てました。

 

でたゴミの量は、

燃えるごみ Lサイズ袋一つ分いっぱい

燃やさないごみ Lサイズ袋一つ分いっぱい

資源ごみ 容積換算して袋Lサイズ半分くらい

ダンボール 大量

 でした。

 

 これでひと通りの断捨離は終わりました。

この先は自分に合ったものを追及して改善していくのみ。

ここからは更に物を厳選して減らしていき、

増やすにしても最低でも 1in 1out、可能であれば 1in2out を

実行していきたいと考えています。

ここからが頭の使いどころですね。

 

 

2017/1/2 追記:

押し入れの中身は親と共用している部分もあり、

現在でも見たくれがパッとしません。

押し入れの管理も私はルーズですね。

とりあえず放り込んで後で整理しようというずぼらな部分があるので、

ここも定期的に整理しないと要らないものが増えていきます。

 

 

danganreese.hatenablog.com