
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

滋賀県のパワースポット 竹生島に行ってきた

滋賀県は琵琶湖の北部に位置する島、

竹生島に行ってきました。

f:id:danganreese:20150430191223j:plain

 

島なのでフェリーに乗ります。

f:id:danganreese:20150430191257j:plain

 

やってくるフェリー(ドキドキ

f:id:danganreese:20150430191333j:plain

 

そして乗船、島に向かうフェリー

f:id:danganreese:20150430191412j:plain

 

近づいてくる島(ワクワク

f:id:danganreese:20150430191447j:plain

 

海上からしか見ることの出来ない社の景色

f:id:danganreese:20150430191541j:plain

 

そして上陸!

f:id:danganreese:20150430191822j:plain

 

拝観料を払って最初に現れるのは急な階段

f:id:danganreese:20150430192335j:plain

 

建造物

f:id:danganreese:20150430192009j:plain

 

f:id:danganreese:20150430192347j:plain

 

f:id:danganreese:20150430192105j:plain

 

道中の景色

f:id:danganreese:20150430192408j:plain

 

そしてここがメイスポットといってもいいのでは

ないでしょうか。

f:id:danganreese:20150430192556j:plain

 かわらを2枚買い、一枚には自分の名前を書き、

もう一枚には願い事を書いて鳥居に向かって投げ、

投げたかわらが鳥居をくぐれば願い事が叶うと言われています。

地面に白く敷き積もっているのは全てかわらです。

たった2投の勝負ということでだいぶ真剣に

やっちゃいました。

結果、2投目はなんとか鳥居をくぐりました、

良かった良かった!

 

 

そして竹生島を後にして近くにある

同じ長浜市のガラス細工で有名な黒壁スクエアに行きました。

f:id:danganreese:20150430193039j:plain

 

買ったのはコレ

f:id:danganreese:20150430193226j:plain

 ガラス製の爪やすり。

グラデーションがついていてとても美しい。

女性的なデザインですが、

私は自分の服装や持ち歩く小物やバッグ以外は男女の区別は

あまり気にせず気に入ったデザインのものを買っています。

むしろ女性的なデザインのものの方が好きなんですよね。

 

 

そして黒壁スクエアを後にして家に帰ったのでした。

 

 

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ