
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

たまには御参りのときに違うことを祈ると新鮮ないい気持ちになれる

雑記 雑記-我思う

観光地の神社仏閣に行ったときに

何を願っていますか?

 

たまには自分の願い以外のことを祈ってみると

新鮮な気持ちになれます。

 

 ・ご利益が叶うのを他の人のために祈ってみる

例えば交通安全なら皆が安全に生きられますようにと祈ってみる。

縁結びなら皆が良縁に恵まれますようにと祈ってみる。

金運なら皆が裕福になれますようにと祈ってみる。

 

・その神社仏閣の神様や仏様に対して祈ってみる

神様も幸福でありますように。

神様も安らぎがありますように。 と祈ってみる

 

 

 

たまには自分や家族の為に祈らずにその他大勢の人や、

いつも私たちの願いを聞いてくださっている神様や仏様の

幸せを祈ってみるんです。

意外に神様や仏様に感謝をしても、

幸福を願うひとを少ないのではないでしょうか。

神様だからすでに幸福かもしれないけど

さらに幸福になってほしいと願ってみるのもいいのでは

ないのでしょうか。

いつも皆の願いを聞いて頂いています、

失礼にあたるとかバチが当たるとかは決してないと思います。

 

 

 

たまに思いついたときでもいいです、

自分以外の人のために祈ってみるととてもいい気持ちになれますよ。

 

 

 

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ