
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

増えた物 クイックルワイパー  床だけではなく簡単に壁や天井も掃除できてとても楽

物-良かった物

クイックルワイパーを買いました。

使い捨てシートを取り付けて床を簡単に掃除できる便利グッズ、

1994年に登場して以来改良を重ねつつ今だに売れ続ける長寿商品です。

 

 私は余計な音や騒音が嫌いです。

できるだけ余計な音を立てなくないし静かに過ごしたい。

掃除機ってとても便利ですがとても騒々しいですよね、

掃除機を動かしているときの音はもちろんかけている時の音も

ガチャガチャうるさい。

部屋の物も少ないしカーペットも処分したので、

そんな頻繁に掃除機かける必要がなくなったので

静かにササっと掃除ができるクイックルワイパーを買いました。

 

 

初期の物が昔家にあったんですが、

それに比べて可動域が増えてとても使いやすくなってました。

今のはワイパーの中央までちゃんとホコリがとれるよう工夫したつくりに

なっています、長年の改良の成果ですね。

 

しかも使い捨てシートのバリエーションも豊富。

通常のものからもこもこな物、香りつきウェットシートまで幅広くなりました。

 

最初は床掃除目的で買ったんですがこれ、

もこもこなシートやウェットシートなら壁や天井も簡単に掃除できちゃいます。

腕が長いしそんなに重くないので大して動かずにだいぶ広い範囲を

楽に拭けちゃうんです、これは良い。

 

いままで壁・天井はたきで落としたり壁に掃除機かけてみたり

雑巾で拭いてみたりと地味に面倒くさい作業をしていたんですが

クイックルワイパーで解消されました。

 

 

掃除機より騒々しくなく楽、ウェットシートを使えば雑巾がけの

必要もなし。

壁や天井も楽に掃除できちゃう、オススメです。

 

 

 

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ