
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

コスパを求めて髪型を決めるならツーブロックはやめた方がいいよ

雑記 雑記-我思う

一年ぐらいツーブロックをしていた時期がありましたが

コスパ重視にするなら避けたほうが無難です。

 

 個性や清涼感を求めるならツーブロックは最適だと思います。

ですがコスパ的にみるとオススメできません。

その理由↓

 

・少し伸びるとツーブロックではなくなる

 客観的にみて普通の髪型になります。

 上長くて下短い、ただそんな感じになります。

 

・すぐモッサリする

 ツーブロックは基本上長めで下サッパリ。

 だけどちょっとすると下のサッパリ感がなくなるし、

 上が伸びるととても重たい感じになります。

 

 

結論:

放置すると短期間で冴えない髪型になるのがツーブロックです。

個性や清涼感を出すには良い髪形ですが、

小まめに美容室に通ってメンテを必要とする髪型です。

つまりカットをしに通うスパンが短くなるカットなので

コスパ的には良くないのです。

 

 

 

番外:意外に放置してもいける髪型

きょうびノンスタイルの井上さんのイメージもあり

勇気のいる髪型だとは思いますが、アシメはとても楽です。

もう3,4年前になりますが1年くらいアシメにしていました。

左右の長さが違うので放置してもそういう髪型といえば案外通ります。

ワックスなどの整髪料をつけなくてもそういう髪型で通ります。

髪が伸びても左右非対称という作用が伸びた時のイケてない感を

消してくれるんです。

かなり楽をさせてもらった髪型でした。

寝癖がついた天然無造作ヘアでも状態によってはイケたりします。

 

 

 

ちなみにノンスタ井上さんは私の好きな芸人の方のひとりです。

スーパーポジティブシンキングという著書は

ポジティブ思考を求める方にはオススメです。

 

 

 

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ