
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

お風呂で湯船に入っている時にリラックスする簡単な方法

好き・オススメ

f:id:danganreese:20150513191929j:plain

お風呂に湯船に使っているときに

なにか特別なことをしていますか?

条件にもよりますが、簡単にリラックスする方法があります

 

 

 それは湯船に浸かる時にお風呂の照明を消す事です。

条件としてお風呂場に窓がある事、

窓から申し訳程度の光が差し込むことが条件ですが、

それがあればとてもリラックスできます!

それだけ?と思われるかもしれませんが、これだけで全然違います。

湯船に浸かっていれば夏場でも冬場でも関係なく有効!

 

 

そもそも基本的にお風呂場の照明って明るすぎるんです。

体を洗うときには重宝するんですが、

リラックスするとなると別問題になります、

明るすぎてリラックスしにくいのです。

 

上記の条件を満たしていれば、

照明を消してもお風呂場が真っ暗になることはありませんし、

窓を開けることで立地にもよるかもしれませんが、

外の自然の音(風や虫、カエルの鳴き声)、

そして外から吹き込む風でとても自然を感じることができます。

 

温泉場の露天風呂って決して明々とした照明を使わずに

申し訳程度の行動する範囲で困らない程度の光量ですよね、

なのでそうすることでちょっとした露天風呂気分が味わえるのです。

 

 入浴剤をこだわってみるのもいいです。

露天風呂を想定するなら無色無香料で無添加の

お湯の感触が柔らかくなるバスソルトなんかがオススメです。

 

 

お風呂って入る前と後では体と気分がサッパリして

だいぶ違うくないですか?

私はなにか気分がすぐれない、作業がはかどらないといった時は

早めにお風呂に入ってしまいます。

するととてもサッパリしていい気分になるのでとてもいいリラックスになります。

なので私にとってお風呂の時間はとても大切なものです、

お風呂の時間はできるだけ良質にしたいのです。

お風呂は普通に入ってもリラックスできる行為なので

ちょっと試行錯誤するだけでまただいぶ変わりますよ!

 

 

ちなみに私は今、お風呂に適した持ち運びできる暗めの照明を探しています。

なかなかないものですね・・・。

 

 

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ