リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

美容液・乳液代わりに白ワセリンを塗るようにしてから肌の調子が良い

f:id:danganreese:20150516210113j:plain

フェイスケアのコスト削減をし続けて

現在自作の化粧水のみの使用になったリースですが、

低コストでプラスαしたいということで白ワセリンを塗ってみた!

 

 昔はうん千円もするフェイスケア用品を使っていましたが

ケチりにケチって今は自作の化粧水のみ、

美容液も乳液も使っていない。

けどこれにお安くプラスαできないかなと思って思いついたのが、

ミニマリスト・シンプルライフの方々の使用率の高い白ワセリンでした。

 

調べたけど顔に塗ってもアレルギーがなければ問題なし。

よしこれだと思い寝る前に化粧水の後に白ワセリンを塗って

半月経過を見ました。

 

 

結果、お肌の調子がいいです。

私の場合、吹き出物対策にはあまり効果がないようですが、

顔の毛穴の調子がとてもいいです。

特に鼻。

ワセリンを使うようになってから毛穴が綺麗になり

小さくなった感じがします、角栓が以前ほど気にならない!

毛穴に効果があるのか全体的に肌が綺麗になった印象です。

 

 

ワセリンを顔に使うときの注意点:

・お肌に合わない人もいる。

・薄く取って延ばす感じで使います。

 塗りすぎると体質によって逆に良くない方もいるようです。

 それに塗りすぎるとテッカテカになります、

 私は最初使ったとき塗りすぎて、気持ち悪くて夜中に顔を洗いにいきました・・。

 

 

↓自作化粧水の記事

 

 

↓ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ