リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

余計な時間消費も時には必要だと久々にゲームをして思った

以前ゲームは時間の無駄だと思い断捨離した私ですが、

GWの連休時に復活させてしまいました。

復活させたのは3DS、現在プレイしているのはドラゴンクエスト7。

けどこれが思ったよりマイナスではなかったのです、

久々にゲームをしてみて気づいたことを書きます。

 

 

・ゲームを時間を気にせずプレイしなくなっていた

断捨離の与えた影響か、一時期ゲームから離れていたからか、

時間を気にせずプレイすることがなくなりました。

何時から何時まで、今日のプレイは何時間までと決めてプレイできて

我慢できずに決めた時間をオーバーするということがなくなりました。

 

・ゲームはストレス解消になっていた

以前黙々とプレイしていた時は分かりませんでしたが、

ストレス解消になっていたようです。

大して頭を使わずに決めた時間黙々と他のことを考えずに集中してゲームを

するのはいい気分転換になります。

やりすぎると逆に肩がこったり頭がホケーっとしたりするので

やはり時間を決めるのがミソのようです。

 

・案外充実感がある

できるだけ無駄を省きたいと思ってやめたゲームですが、

時には時間を無駄にして娯楽に務めるのもいいものですね。

楽しめれば学ぶことはなくてもプラスなのだと感じました。

私は今あの世界で救世主様なんや!

 

 

 

結論:

気分転換をするのに時間を決めてプレイする分には

いいストレス解消になります。

あまりにも時間の無駄を気にしすぎると逆にストレスになります、

あえてたまには適度にゲームで時間を浪費してみるのもあり。

やりすぎは疲れたり、時間の浪費を後で後悔してしまったり

逆にストレスになるのでマイナス。

ドラクエっていくつになっても面白い。

 

 

 

 

 

↓ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ