
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

支出を削減しようと思う 保険編

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマム雑記

月々の支出を削減しようと思っています。

先の見えない未来に不安がるのはやめようと思います。

今を楽しむために未来や不安への投資は断捨離だ!

 

そもそも今支出が多くてあまりやりたいことができていないんです。

未来や不安への投資のために今やりたいことを我慢するのは

なにか違うような気がしてきました。

 

家庭持ちの方なら家族のためにもそれなりの保険は必要だと

思いますが、私は気ままな独身貴族。

今を楽しむことにしたよ!

万が一のために親のためには生命保険に入ってるし

それ以外を削っていこうと思います。

 

個人年金を解約する

そんな先のことまで考えてられない、今が大事。

今金欠でなんらかの行動を起こさずに年を取るのは

違うような気がする、だから解約!

 

・車両保険を外す

車もリアフェンダー部分をぶつけて修理に10万かかるのでそのまんま。

少し前まで車大好きだったけど今は大して執着がありません。

突然なくなっても今ならなんとかなるさと思えるのです、原付もあるし。

自動車保険だけちゃんと入っておけば十分!

 

・ファミリーバイク保険を下のグレードに下げる

1000円ぐらいのプランと3000円ぐらいのプランがあるんですが

不安性の私は3000円の方に・・・、見直してみたけど1000円の方で十分。

 

 

これだけで2万以上浮きます。

毎月2万で年間24万! でかいですよね。

 

残す保険→医療保険 自動車保険 生命保険

 

 

 

 

↓ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ