
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ミニマリストを目指して良かった事のひとつ クルマに関して

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマム雑記

f:id:danganreese:20150519214107j:plain

ミニマリストを目指してから物に対する価値観が変わりました。

物に対する執着は減ってきて、

ブランド趣向というものもなくなって真に自分が

必要とするものだけが見えてきた気がします。

 

そしてミニマリストを目指して良かった事のひとつは、

ずばりクルマにお金をかけなくなりました。

 

私は車が大好きです。

以前乗っていたクルマはスポーツカーでとてもお金をかけました。

ホイールにマフラーにエキマニにサスペンションに剛性パーツ、

いじるだけで云十万も使いました。

そのころはドライブ行きまくりでその分ガンガンお金も使っていて

この車でどれだけお金を使ったか分かりません。

 

今乗っている車も以前乗っていた車に飽きたと理由だけで

ほぼ衝動買いでした。

ワゴン車なので前の車のようにいじることはしませんでしたが、

前の車よりはパワーのあるやつが欲しいということで選んだので

排気量は1.8L → 2.4L で5ナンバーから3ナンバーへ。

必然的に維持費は上がり今年の11月で完済しますが

未だにローンを払っています。

 

 

そう、今まで車にお金を使いすぎていました。

前の車を大していじらずに今も乗り続けていたら一体どれだけの

お金が今手元にあったでしょうか・・・、

な~んて過ぎたことはどうでもいいんです!

車で良い思い出もいっぱいできましたから!

 

 

ミニマリストを目指して良かった事の本題はこれからなのです↓

ミニマリストを目指していなかったら今の車のローンを完済した

時点でまた車を買い替えていたと思います!

狙っていたのは フォード マスタング

アメ車に乗りたくて仕方なかったんです。

しかもマスタングはちょっと前にフルモデルチャンジしました、

つまり新車狙いだったのです。

こんなもん買ったらまた今以上のローン地獄です、

いつまでたっても金欠です、他の事なんにもできなくなります。

 

 

 

ミニマリストを目指して良かったです、ありがとうミニマリスト

今はマスタングを買う気、車を買い替える気なんて一切起きません。

田舎暮らしでなかったら車を手放していたくらいの勢いです。

今は高級車やスポーツカーは眺めるだけで満足できます。

 

現在は、今の車を乗りつぶすのがコスト的にベストだと思っているので

そうすると思います。

 

 

 

↓ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ