リース ア ソース

I love you so much

I LOVE タオルケット

f:id:danganreese:20150529185049j:plain

※写真は私ではありません、私は男です、メタボです。

 

皆さんタオルケットは使っていますか?

私はタオルケットが大好きです、

タオルケットがないとなかなか寝付けないくらいタオルケットが好きです。

だって物心がついたときにはすでにタオルケットを使っていて

それ以来ずっとタオルケットと人生を共にしてきたのです(大げさ)!

 

私の中では上から順に

 

掛け布団

毛布

タオルケット

敷布団

マットレス

 

です。

現在では腰が悪いために敷布団は使っていなくて

高反発マットレスのみですが。

 

 

なぜ突然タオルケットの話をしたかというと、

久々に来月にホテルと旅館に泊まる機会があるのですが、

ホテルと旅館って

 

掛け布団

ベッド or 敷布団 

 

じゃないですか。

タオルケットがない、落ち着かない、すっごい落ち着かない。

眠りにつくまで全く癒されない、夜中目を覚ましたときなんか気持ち悪い。

 

子供の頃初めてホテルに泊まったときには

「え?タオルケットは?」

とショックを受けたものです。

未だにシーツ生地のような掛け布団一枚で寝るのに抵抗があります、

いつまでたっても慣れません。

 

私のようなタオルケットLOVE は珍しいのでしょうか?

ホテルは1枚500円ぐらいで貸し出せば結構いい儲けになるような

気がするんですがねー。

温泉旅館だったら1000円以上でも借りちゃうんじゃないでしょうか。

 

 

 

そして今私は持ち運べるような薄さで肌触りのいいタオルケットが欲しい。

ミニマリストを目指してる人間らしからぬ発言かもしれませんが、

タオルケットをバッグに詰め込んで旅行したい!

 

けどこれがないんですね。

普通のタオルケットをリュックに詰め込んだらそれだけで

リュックいっぱいになっちゃうよね、タオルだしね。

そのリュックなにが入ってるんですか? タオルケットです!!

じゃ、ドン引きだよね。

人前でおもむろにリュックいっぱいのタオルケット取り出したら引くよね。

 

 

だれか、バックパッカーミニマリスト向けみたいな

省スペースのタオルケット作って!(切実)

もうそういうタオルケットあるんだけどっていう方は

是非教えていただきたいです、お願いしますお願いします。

 

 

 

よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ