
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

アキバのアイドル文化を体験してきた話

20日に東京を観光してきました!

二人旅。

行ったところは秋葉原・六本木・新宿歌舞伎町、

観光名所は行かずにディープなところに行ってきました。

 

アキバで経験したことが面白かったので書きます。

六本木・歌舞伎町は飲んだだけで記事にするほどの事はなかったので

書きません、それぞれ全く違う町の雰囲気を堪能してきました。

 

 

 

20日、18時過ぎアキバに到着。

アキバの文化を体験しようということで最初は

メイド喫茶に行こうとしていたのですが、

なかなかめぼしいものが見つからず。

 

町をうろうろしていたところ、

売り出し中のアイドルが今ライブをしていると言われて

そこに行くことに。

行った先はアキドラカフェと呼ばれるところでした。

 

中には小さいステージがあってそこでアイドルが歌って踊っていました。

そして熱狂的なファンがオタ芸を全力でやっていました。

正直しばらくドン引き圧倒されてポカーンとしていました。

 

そして最初はあぁこんなものかぁ、自分はやっぱり興味ないなぁと思って

しばらく観ていました、最初は。

 

が、このアイドルのライブは3曲くらい歌ったらまた違うアイドルグループが

でてきて歌うシステム。

3組目を観ているときくらいからなんとなく楽しんでいる自分がいました。

そして次はどんなグループが出てくるんだろうと思うとなかなか

アキドラカフェを出れない!

 

そして4組目あたりから完全に楽しんでいる自分がいました。

最初は大したことないなぁなんて思っているんですがこれが

しばらく観ているうちに段々可愛く見えてくるのです!不思議!

そして後半にはグループの中で自分の好みの女の子を見つけると

その子ばっかり見ていてそれはもう可愛く見えて心の中で

応援してしまっている!

ハマりつつある自分に恐怖を覚えました!

こうやってハマる人はハマってドルオタになっていくんだなというのを

自ら体感しました。

 

そして結局アキドラカフェに2時間半くらいいたんでしょうか。

結論からいうとメチャクチャ楽しみました。

さすがに我々初心者の二人は声をだしたり手を振ったりという

動作はせずただ立ってみていたのですが、

次行ったら普通にそれくらいはしちゃうかもねという意見が一致してました。

 

ちなみにスルースキルズというグループが

パフォーマンスが際立っていて面白かったですよ!

 

 

 

 

↓ポチっと支援ヨロシクです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ