リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

その辺の人の価値観は自分を貫こうと思ったらほとんどがクソ。だから自分の信じる価値観を貫いて生きればいいよ

会社や自分の周りを見渡してみて、

自分の価値観をしっかりもって生きている人がどれだけいますか?

世間に流されて、大衆の平均的な考えが真理だと信じて

疑わない人がほとんどではないですか?

劣等感に苛まされず自己顕示欲を誇示せず自分の価値観を

貫いて他人の個性を尊重するひとが一体どれだけいますか?

 

自分の周りにそういうひとしかいない人はとても幸せです。

ですが、冷静に観察すればそんなひとは1割にも満たないでしょう。

 

 

世間一般の価値観なんて自分の価値観を貫こうとすればクソになります。

世間一般の価値観を押し付けようとするのは更にクソ中のクソです。

自分の信じる道を貫くなら世間の価値観なんてクソだと思うか

あくまで個性のひとつとして気にしないことです。

自分の人生は自分の為のものです、

価値観の違う他人を気にして生きるなんてアホくさいと思いませんか?

 

 

今は、簡単に情報を得られる、仲間を探せる時代です。

本屋を見渡せば一流の人の書いた一流の価値観・生き方を知ることができます。

ネットを見渡せば少数派ともいえる似たような価値観の持ち主を

探し出して情報交換やコミュニケーションをとることもできます。

今や自分から見ればクソみたいな価値観に無理に合わせる必要はないんです。

自分に合う価値観や似たような仲間を探し出すことができます。

 

日本で個性を貫くのはとても難しいことです、

未だに出る杭を打つ旧式の習慣がありますから。

互いに個性を認めず足の引っ張り合いをするのも好きですね。

 

個性を貫けば孤独になることもあるでしょう。

ですが、自分を貫いてあえて生きる孤独は美徳とも言われています。

そしていつかその孤独は同じ志をもつ仲間が現れ、

なくなる日がいずれ来るとも言われています。

仲間が現れなくても自分を貫けば支持するひとは少なからず現れるでしょう。

 

 

世間に合わせて生きることはとても楽なことです。

ですが、それに違和感を持っているならその辺の溢れている価値観なんて

クソだと考えて行動してみてはいかがでしょうか。

自分に合う価値観を求めて本を読んだり、交流の場を探してみたり

新たな経験を求めてみたり。

 

今までとは違う世界が見つかるかも知れませんよ。

 

 

 

 

↓ポチっと支援ヨロシクお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ