
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ズボラーは性能より使い勝手で物を選ぶべき

最近色々なものを使っていてそう思ったリースです。

 

例えばPC。

スペックの高いデスクトップPCより

低スペックのノートパソコンHPのStream11ばっかり使っています。

何故ならどんな体勢でも使えるから!

デスクトップPCは座った一定の体勢でしか使えないですよね!

普通の人には普通の事かもしれませんが常にダラダラした

体勢でPCを使っていたいズボラーには不便!

ゴロゴロしながら使えるノートPCがとても使い勝手がいい。

ズボラーならノートPC!

 

 

 

例えばネイルニッパー。

め・・面倒くさい、なにが面倒くさいといえば

切った爪がパチパチあちこちに飛んでいくのですよ・・・。

常にゴミ箱に手を向けて爪を切らなければいけないのですよ。

ズボラーは常にダラダラとした体勢で爪を切りたい!

仰向けで体勢で爪切りたい!

体勢が制限される上に爪がどこに飛んでいくか分からない恐怖。

にゃんこが自分の近くにいたときはとてもじゃないけど爪切れない。

ズボラーなら普通のカバー付きの爪きり!

ボーリングの爪きり欲しいよ!

 

 

例えば車。

ズボラーなら軽でいいと思います。

ミニマリストなら車種はデザイン or 積載性だけで

あまりこだわらないでしょう、

交通の便のいいところに住んでるミニマリストならそもそも車持たないですね。

とにかく洗車が面倒くさい!でかいと面積多いよ、

ワックス掛けにどんだけ時間かかんだよ!

狭い道通るとき面倒くさい!でかい車だとなにかと面倒くさいですよ!

給油がめんどくさい!リースはガソリンスタンドに寄るのも面倒くさい、

燃費の良い車に乗るべきですよ、軽とかコンパクトなハイブリッド車とかね!

金の計算が面倒くさい、車がでかいと色々コストがかかるのですよ、

オイル代・タイヤ代・ガソリン代・税金・車検 アババババ、

車が小さいほど出費に気に病む必要が減りますよ!

 

例えば?ブーツは履くのがメンドクサイ、結局いつもスニーカー!

 

 

 

等、ズボラーぶりを発揮したら例には事欠きません!

ズボラーの自覚のある方、物を買うときは使い勝手で選びましょう。

1プロセス増えただけで面倒くさくなって使うのが嫌になるのが

ズボラーです、よく吟味してから物は購入しましょう!

吟味するのも面倒くさい?買って後悔するよりマシじゃないですか!?

 

 

 

↓ポチっと支援ヨロシクお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ