
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ポジティブ思考のススメ 自分が一番正しいねん!

考え方 考え方-ポジティブ

ポジティブ思考のススメ 今回は自分を信じるをテーマにお送りします。

 

自分が正しいねん!自分の価値観をワイは信じるんや!

とにかくポジティブに自尊心を育ててみましょう、

ナルシストと呼ばれても良いではないですか、

それがポジティブに生きる有効な道です。

 

日本に生きているとこういう考えをなかなかできない人が多いのでは

ないでしょうか。

 

協調性という名の強制。

他人に合わせろという平凡主義の価値観の押しつけ。

謙虚に振る舞えという自尊心の低い目上の自己防衛的な態度。

とにかく出る杭を打つ、個性を認めない旧式の価値観が未だに蔓延する日本、

この状態はこの先まだ10年20年は続くのではないでしょうか。

 

でもそんなただ世間に合わせた生き方面白いですか。

自分を殺していると感じませんか。

昭和ならまだしももはやこの時代に違和感感じてませんか。

そう感じているなら世間に抗っても

自分らしく生きてみてはいかがでしょうか?

ただし風当たりは厳しくなりますよ、

世間に合わせた方が圧倒的に楽に過ごせるでしょう。

 

けど、一度きりの人生。

他人に合わせてモヤモヤ生きるか

自分の価値観を貫き通して我が生涯に一片の悔いなしドッゴーンと生きるか

どちらがいいですか。

ただし旧式の価値観が蔓延している企業で出世を目指していたり

家庭をもっていて怖いものなしではない方には社会で自分を

突き通すのはおススメしません、そんな国です日本は残念なことに。

 

自分らしく生きるなら自尊心を育ててください、ただしポジティブに。

それで他人に何を言われても悪意ある態度を取られても自分を

信じてるならそんなものは気にならなくなります。

野良犬に吼えられているのと一緒です、野生の猿に威嚇されてるのと一緒です、

生きる為に一生懸命な分だけ野生の動物の方がまだ可愛いです。

自分の価値観を信じてください。

ただし自分の価値観の正しさを確信するためになんらかの

経験や学習は必要のなってくると思います、

ただそれで自分の価値観を補強できたならもう敵なしです。

自分の価値観を肯定できると自然と他人も肯定できるようになります、

どんな性格が歪んだ人でもあぁ気の毒にくらいで済むようになります。

 

もはや自分が正しいねんと自分を信じてポジティブでいれば幸せです、

満足感も充実感もあります。

 

自分LOVE!人目なんて気にせずに自分を好きになってみましょう!

 

 

 

 

↓ポチっと支援ヨロシクお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ