
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

Wii U のバーチャルコンソールでおススメのスーファミソフトベスト3を紹介する

好き・オススメ

リースはWii U持ってないんだけどね!

 

なんといっても私はスーファミ世代、

今でも記憶に残るリース的名作を紹介します。

 

ちなみに超有名どころのタイトルは外しました。

 

 

第3位 ヘラクレスの栄光Ⅳ

安心して楽しめる正統派RPG。

幻の大陸アトランティスから始まる古代を舞台にした物語。

体を失ってしまった主人公達は人の体を借りて行動します。

システムも古代神話を元にしたシナリオもとても面白いです。

古き良きRPGが好きな方におススメ!

 

 

第2位 バハムートラグーン

シミュレーションRPGです。

1ユニット4人編成にドラゴンを扱いながら戦略をたてるなど

戦略の自由度の高いゲームです。

まぁそんなことよりスクウェア3大悪女と呼ばれるヨヨが織りなす

ストーリーをご堪能ください。

当時こんなスッキリしないシナリオのゲームをしたのは

はじめてで色々と衝撃でした。

ヨヨの サラマンダーよりずっとはやい は今も語り継がれる迷言ですね!

 

 

第1位 LIVE A LIVE

隠れた超名作!

私がスーファミで好きなゲームは?と訊かれたら

必ずLIVE A LIVE と答えます。

8人の主人公がそれぞれの時代で織りなすオムニバスRPG。

各シナリオ・システム面共に凝っていて全て味わいが違います。

そして衝撃の中世編・最終編。

戦闘もとても楽しい、BGMも名曲揃い。

7人の主人公のデザインをそれぞれ異なる漫画家さんが担当したために

版権問題云々で移植はないと思っていたのですが

まさかの移植、これの為に私はwii Uを買いそうになりましたよ、

なっただけだけどね!超おススメ!

 

 

 

↓ポチっと支援ヨロシクお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ