
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ポジティブ思考のススメ ネガティブな態度ばっかりとっていると雰囲気が気持ち悪くなるよ!

考え方 考え方-美しく生きる

f:id:danganreese:20150720181938j:plain

人にはそれぞれ雰囲気とか主観的イメージってありますよね。

いつも不平不満や批判ばっかりしている人をひとり思い出してみてください。

どんな雰囲気ですか?なんだか嫌な感じだと思います。

 

 ネガティブな態度ばっかりとってると嫌な雰囲気を

醸し出すようになります。

あげくあんまり悪意のある態度ばっかりとるようになると、

 

うわぁ・・・でたでた。

なんか怖っ

気持ち悪!

 

なんて思われるようになります、最悪ですね。

もう普通の人は寄りつきません、寄ってくるのは同類だけ。

不平不満を言ってもめんどくさい人認定されてるので

適当に返事返されるだけです。

当の本人はそれが適当に相手されるとも思わずいい気分になって

また不平不満を言うのです、救えない。

 

嫌だ、そんな気持ち悪い雰囲気だしたくないと思うのなら、

ポジティブに振る舞えるよう心がけてみましょう。

いやあ、俺根っからのネガティブ思考だしという方も、

批判や不平不満を言うのはやめて

表面だけでもマイナスな発言をするのを控えてみましょう。

ポジティブハードル高けーわと感じるなら

ポジティブとネガティブの間のニュートラルを意識してみるといいです。

嫌な態度、負の発言をしなければ雰囲気悪くなるのは止められます。

人の擁くイメージも良くなります。

実践してればそれをしないことが定着して自然にいい雰囲気がでてきますよ。

 

 

 

 

↓ポチっと支援ヨロシクお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ