
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

【脱剃り残し・肌荒れ】 おススメの高コスパ電気シェーバー フィリップスアクアタッチシリーズ

f:id:danganreese:20150722195556j:plain

こんばんは、高校生の頃のあだ名がヒゲだったリースです。

私がおススメする電気シェーバーはフィリップスのアクアタッチシリーズです。

上の写真はアクアタッチAT926です。

 

 

私はヒゲが濃く、ずっとヒゲと戦い続けてきました。

高校生の頃はキレテナーイでお馴染みだったシックの髭剃りから始まり、

どうしても手剃りの髭剃りでは肌が荒れてしまう私は電気シェーバーに移行。

 

ですが、電気シェーバーに変えてからも肌が荒れるのは変わらず

手剃りではなかった剃り残しに悩まされ続けていました。

有名メーカーのそれなりの諭吉越えのシェーバーを使っても

相性が悪いと剃り残し部分はどうしてもできてしまう。

生え方に癖があるのかいつも右側だけ残るのです。

 

そんな時、以前使っていた髭剃りが全然剃れなくなって

あー今金ないし安いやつにしとくかー、

一応今まで使ったことのないフィリップス製でも買ってみるかーと買ってみました。

最初に買ったのはフィリップスのアクアタッチのAT757。

当時は4000ぐらいで買ったと思います。

で、使用した結果、

たったの4000なのに、たったの4000なのに剃り残しねぇ!

しかもお肌に超優しいんだけど!荒れない!

 

それは今まで1諭吉以上出して買ってた髭剃りはなんだったんだと

思うくらい完成度の高い品でした。

このAT757 2年ちょっともちました。

フィリップスが自信満々で2年保証出すだけの事はあります。

最終的に駆動部に問題が出たのかフル充電でも回らなくなってお逝きになられました。

お肌に優しく剃り残しのでない4000の髭剃りが二年もつ。

超コスパ良い!

 

ひとつ注意点を挙げるとすれば深剃り派の人には

物足りないかも知れません。

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT757

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT757

 

 

 

そしてAT757がお逝きになられたので次買ったのは

もちろんまたフィリップスのアクアタッチ、一番上の写真の品です。

ちょっと奮発してアクアタッチの最上位モデルAT926です。

最上位って言っても楽天で6000しなかったんだぜ、なんて良い値段なんだ!

使った感想はもちろん素晴らしい、コスト素晴らしい。

ですがやはり深剃り派の方には少し物足りないかもしれません。

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT926

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT926

 

 

 

現在では上記した2品は生産終了して手に入らないようです。

 現在手に入る後継機はこちら。

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT887/16

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT887/16

 
フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT883/16

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT883/16

 
フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT891A

フィリップス メンズシェーバー アクアタッチ AT891A