リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

腰痛持ちからみんなへお願いだ

f:id:danganreese:20150723220603j:plain

腰がちょっと痛いぁ・・・、

腰の調子がなんかおかしいなぁ・・・、

と思った時は絶対に無理するな、絶対だぞ。

 

そんなこと言われても仕事じゃ無理だぜと言われるかもしれない。

だが、腰痛は一度患ったらずっとお付き合いしなくては

ならないかもしれない最悪の貧乏神ともいえる。

仕事でも人任せにできる時は大いにしてしまえ、

押し付けてしまえ。

腰痛は一度患ったら地獄だぞ。

 

腰は筋肉じゃない、筋トレみたいに頑張れば頑張っただけ

結果がでるなんてことは一切ない。

酷使すればすればするほど壊れていくだけだ。

一度痛めたら数日数週間動けないなんてこともあるからな!

一度腰痛を患ったら再発なんてすぐなんていう体質になってしまう

パターンもざらにあるからな!

 

 

・・・はい、ずいぶん偉そうに語ってしまったリースですが、

リースは腰痛持ちです。

私はできることならこれ以上腰痛を患う人は増やしたくないのです。

腰やると本当になにもできなくなるから。

腰に優しい社会や仕事体系なんてできるといいのにね!

 

 

ちなみにリース、なんか分からないけど日曜日辺りになんか

腰の調子が悪いなぁと思いつつ仕事をしてて、昨日トドメを刺しました。

無理して20Kg近くある出来た製品を運ぶという作業を

何度も繰り返してたらしていたらやっちゃいましたよ。

けど、仕事を休むわけにもいかず今日は現世で地獄を見ましたよ!(大げさ

出退勤の車の運転とか地味にめっちゃ辛いんですよ!

しばらくまた腰痛と戦いながら仕事をする日々が続きそうです、悪夢だ!

早く来い来い盆休み。

 

ということで、みんな腰はいたわってくれよな!

 

 

 

↓ポチっと支援ヨロシクお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ