
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

悪意ある態度をとる人はただのクソ。ただのノイズだと思えばなんともない

考え方 考え方-楽に生きる

f:id:danganreese:20150731203515j:plain

社会に出ていればどうしても受けてしまう悪意ある態度。

 

ですが、悪意ある態度ってなんだろう。

自分が正しいと思っているがゆえの行動

自己顕示欲の強さから出る行動

劣等感が強いがゆえに強がるしかない可哀想な行動

低い自尊心を補うための自己中心的な行動

 

悪意ある態度ってどれをとってもろくなものではないのですよね。

自分を守る為に他人を傷つける事を選択をしたまさにクソみたいな行動なのです。

100人いれば100通りの価値観があるというのがリースの考え方です、

それぞれ違って当たり前で個性は尊重すべきだと思っています。

 

 

個性を尊重していれば悪意ある態度って必要ないですよね、

そういう態度をとる必要性がないのですから。

だから悪意ある態度を取る人は個性を認められない人です。

自分が正しいと思いたくて自分の価値観に合わない人は皆敵なのです。

 

どうですか?そういう人を客観的に見て、社会に不要な存在でしょう。

他人に生きづらさを与える為だけに生きているような人です。

本来、生きづらさなんて感じなくてはいいものです。

ですが気を遣いすぎたり人の事を考えすぎたりして

生きづらさを覚えてしまう人は多いですよね。

ですから、自ら生きづらさを人に与えるような人はクソなのです。

生きずらさなんて他人の余計な自己主張の為に生み出されてしまった幻想なんです、

それを教えずに幻想を押し付けるのはクズです。

自分の為に他人を傷つける事を選んだ文字通りクソなのです。

 

クソを気にする人なんて本来いないでしょう。

汚い話になりますが、クソを野良犬のフンだとすればなにも

考えずに避けて歩くだけでしょう。

それで、いいんです。

 

クソみたいな態度=悪意ある態度は避けて通ればいいんです。

犬のフンのように、スルーすればいいんです。

特にミニマリストやシンプリストを目指して断捨離をした方はよく

わかるのではないでしょうか。

不要なものがいつまでも部屋に残っているのはもはやただのノイズ。

不要な固体、不要な視覚情報でしかないんです。

 

悪意ある態度もそれと同じ、

不要な個体、不要な態度、不要な視覚・聴覚情報でしかありません。

ただのノイズです。

だから気にする必要はないんです、華麗にスルーすればいいんです。

 

心が乱される時もあるでしょう、ですがそれはしょせんただのノイズなのです。

たとえれば大好きなテレビを見ていたけど悪天候の為に

画面が乱れてノイズまるけの放送になってしまった。

ただそれだけ、その時は苛立っちゃったけど思い起こせばただのテレビ、

後で考えれば自然現象、苛立つ必要性はなかったと感じますよね。

それと同じ、悪意ある人間も長い人生におけるちっぽけなノイズ、

自分の精神を成長させることを放棄したクソな人たちが

巻き起こすただのちょっとした悪天候なんです。

ただそれだけなのです。

 

だから、ノイズなんて気にしないでください。

どうしても不定期に流れてくるものだから。

人生は嫌いな人の事を考えている余裕があるほど長くはない

 

だれの言葉かは存じ上げないのですが、いつも肝に銘じている言葉です。

その通りだと思います。

嫌いな人の事を考えている時間があったら尊敬できる人の事や

ポジティブになれるような事考えていましょう。

自らネガティブになるような事考えるなんて時間の無駄ですよ!

クソな態度はただのノイズ、だから気にしなくてもいいんです。

 

 

 

↓ポチっと支援ヨロシクお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ