リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

増えた物 手帳サイズのノート

f:id:danganreese:20150806194258j:plain

買ったのはモレスキン プレーンノートブック。

 

買った理由は単純にメモを取る習慣をつけたいから。

思いついたことやアイデアはもちろんの事、

目に入った物やふと頭に浮かんだ単語なんかもメモしておくと

良いらしいですよ。

 

 今までもメモをつける習慣を身につけたかったのですが

うまくいってませんでした。

なので戦術を変えて百均で売っているような物ではなく、

常に存在を意識するような自分が気に入る良いノートを

買ってみようと思って今回モレスキンを選びました。

 

メモ帳で1800円か・・・と最初は尻込みしましたが

思い切って買いましたよ。

今度こそメモを取る習慣付くといいな。

 

 

 

増えた物記事3連発でお送りしました。

うわぁ・・・断捨離しよう・・・。

 

 

 

↓ポチっと支援ヨロシクお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ