
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

堀井みきさん主催のブログ勉強会に行ってきました

風の他人の姫姉様の堀井みきさん主催のブログ勉強会に

行ってきました!

minimote.hateblo.jp

 

 

集合場所へ

早く大阪に着いて時間を潰し飽きてた私。

集合時間の30分前には待ち合わせ場所にみきさんが立っているという事で、

30分前になったと同時に即行で集合場所に向かいました。

 

そこには見覚えのあるモテコーデの美女がひとりで佇んでおられました。

まだほかの参加者は来てないみたい。

これからあの美女に話しかけるんだと思うと一気に緊張してしまった私です。

ですが、ひとたび話してみるととても話しやすく気さくな方で、

早いうちに緊張解けました。

美人で話しやすいとかパーフェクトかよ!

 

堀井みきさんは噂通りの美人でした。

堀井みきさんは噂通りの美人でした。重要なことなので2回言いました!

 

そして続々と他の参加者さん達も合流、全員で6人でした。

女性5人、男性1人。

素敵な女性達に囲まれたラッキーボーイは一体誰ですかね?

そしてカフェでブログ勉強会へ。

 

 

ブログ勉強会

結論から言うと、とても気づきを多く得た勉強会でした。

 

勉強会は少人数でカフェで行われたこともあり、

とてもアットホームな良い雰囲気でした。

 

進行はレジュメに沿って行われました。

 みきさんの伝えたいことはこちらで書かれています。

minimote.hateblo.jp

 

 レジュメは各質問に回答を書く形式になっていて、

改めて自分と向き合えた気がしました。

どんな人に読んでほしいか・どんな影響を与えたいかという質問には、

 生きづらい思いをしている人

 ネガティブからポジティブになりたい人

に影響や役に立つ記事を書きたいと自然に書いていました。

 

このブログは最初ミニマリストを目指す断捨離ブログとして始まったのですが、

ずいぶん方向性が変わったものです。

ミニマリスト系ブログは断捨離が終わってからが本番だとあちらこちらで

読んでいましたが、本当でした。

そういったお役立ち記事は難しくてなかなか書けないのが現状なのですが

ガシガシ書けるようになっていきたいです。リース頑張る。

 

レジュメの全てについて書くととても長くなってしまうのでこの辺で割愛します。

 

 

そして勉強会の良いところは他のブロガーさんや読者さんの生の

意見を聴けることですね。

普段は文字相手なのでこれはとても新鮮で、とても勉強になりました。

 

レジュメが終わったあとは自由な質問&雑談会になり、

和気あいあいとしてとても楽しかったです。

 

 

みきさん自身から学ぶこともたくさんあった

さすが、数々の勉強会をこなして今度講演会を開くだけのことはあります。

みきさんの振る舞いやトーク力などとても学ぶ事が多かったです。

勉強会中は必ずひとりひとりの顔見回しながら丁寧にお話しする様が

とても印象的でした。

話題の振り方や広げ方、ツッコミもとても上手でした。さすが関西人やで!

良いところはラーニングするが私の信条です、

手っ取り早く1流になりたいなら1流を真似しろですね。

勉強させて頂きました!

 

 

 

うん、こんな感じ!

主催者のみきさんに参加者の皆さん、

とても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

ありがとうございました!

 

 

P.S. 面白そうなので、しばらくアノ路線を試したいと思います。

自分で言うのもなんですが案外適正あると思うんですよねー・・・。

アカンと思ったらコッソリやめますw

 

 

追記(2015/8/18):

主催者の堀井みきさんのブログ勉強会記事

minimote.hateblo.jp

 

 

参加者さんのくすりやさんの勉強会レポート記事。

くすりやさんはとてもピュアな雰囲気の可愛らしい方でした!

qusuriya.hatenablog.com

 

参加者さんのmikiyanさんのブログです。

クラフトビール好きな素敵な方でした、

次お会いする機会があれば次はビールのジョッキを交わしたいですw!!

cbf.hateblo.jp

 

 

↓ポチっと支援ヨロシクお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ