
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

堀井みきさんの陰と陽を語る集いにも参加しました

オフ会

 ブログ勉強会のあとに開催された陰と陽を語る集いにも参加しました。

 

minimote.hateblo.jp

 

 

陰と陽についてみきさんが書かれた記事がこちら

minimote.hateblo.jp

こちらの記事を読んでからじゃないと下記の内容はちんぷいかんぷんだと思います。

私も分かりやすくザックリ説明しようと思ったけど諦めましたw

私は良くも悪くも物事を感覚で考えてしまうので言葉に起こすのが苦手です。

特に陰陽は感覚的なものが多いので。

なのでみきさんの記事を読んでから先にお進みくださいね。

 

 

 

集う陰の者達

主催者のみきさんが陰です。

なので自然とみきさんのもとの集まる方々も大半が陰の方々。

ということでもちろん今回集まった方々も皆陰でした。

この集いは全員で4人でした。

みきさんと陰陽の集いから参加された方と、

勉強会から引き続き参加された方と私です。

 

 

会場はレストランへ

一般的なサイズの4人がけのテーブルで4人座る形となったので

勉強会よりもさらに距離感が縮まり、

アットホームな雰囲気からさらにフランクな雰囲気へ。

そのおかげもあってかかなり盛り上がりました!

ちなみに私はみきさんのお隣の席を頂きました、イェイ。

 

 

いろんな話題が入り乱れた面白トークに

 真面目な陰陽トークから、なぜか幽霊を見た話になったり

SとMの話になったりその他色々と盛りだくさんでとても楽しかったです。

肝心な詳細な内容なんですが、書かないです。

結構プライベートな内容も多かったですし、

参加者特典ということでご勘弁願いたいです。

詳細期待した人はゴメンナサイ。

 

 

私リースの陰については書きます

私は生まれついての陰です。

ここ数年でかなり薄まりましたがそれでも黒に近いグレーな陰です。

みきさんにそういう診断を頂きました。

今回の参加者の中で一番強い陰だとも言われました、納得でした。

私がどれだけ陰気質なのか結構お話もしました。

昔は基本的にすぐに不安にかられてたとか色々―――。

そして集いで話そびれたことなんですが、

私は最初から陰気質を持って生まれたと思います。

最初から極度の人見知りでした。

幼少の頃から親以外の大人に一切なつくことなく、

成人するまで同年代とは普通に仲良くなれましたが 一切大人の

ひとには心を開かないような人間でした。

理由?分かんないよ?

対大人の人見知りはなくなっても人見知り気質自体は顕在で、

だからここ数年自力で薄めてきました。

ポジティブ目指せば陰は陰でも薄い陰になれますよ!

そんな感じかな。

 

 

そんなこんなで楽しくお開きに

あっという間の2時間でした、とても楽しかったです!

陰陽についての理解も深めることができました。

私はちょこちょこ陰陽の読みを外してみきさんに 甘いですね 

とツッコまれたりしたのでもっと観察眼養います。

 

みきさん、参加された方々、どうもありがとうございました!!

 

 

 

最後にみきさんに一緒にお写真をとってもらった

f:id:danganreese:20150810213842j:plain

えー、美女と野獣かな・・・。

リースごつすぎ、もっと痩せなきゃ・・・!!

 

 

 

しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ