リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

定住したくない(唐突

f:id:danganreese:20150819211206j:plain

いやー、人間の土地に根付く習慣とはいったい何なのでしょうか?

何なのかといいつつ分かってはいるんです、

生きるため、お金を稼ぐため、生活の為にはもっとも安定した

生き方だと。

 

けど私には子供の頃から理解できませんでした。

そんなのつまんなくね?

日本は広いんだよ?世界は広いんだよ?

年に数回の旅行で回りきれるわけが無いんだ。

転々と渡り歩いて 生活×仕事×旅行 の生活がしたいと。

 

なんてこといいつつ私はそんな願望もいつの間にか忘れて

今の会社に勤めて8年目。

飽きたよね、正直。

ブラックでもないゆるーい会社でなんの不自由なく働いて

それなりの収入もきちんと頂いて安定した生活。

見る人が見れば贅沢な生活。

 

でも、色んな本を読んでブログはじめて色んな人の生き方や価値観と出会って

今の不自由ない生活捨ててでも新しいことしたい。

もっと自分が後悔しない生き方をしたい。

子供の頃夢見た転々とするような生活がしたい。

今のままダラダラと生きたらきっと死ぬ直前に後悔すると思うんです。

 

スティーブ・ジョブズ氏は

もし今日が自分の最後の日だとすれば、今日しようと思っていることが、本当にしたいことだろうか?

と鏡の前で毎日自問していたそうですが今私がこれをやると必ずNoです。

自分自身違和感感じてるんですねー。

 

そして最近読んだ名言集の中に自分にズシンときた言葉がありました。

急いで生きないと。

死に追いつかれないように

 

       ジェームズ・ディーン

後悔しないうちにやりたいことを死ぬ前にさっさとやりやがれと

いわれている気がしました。

 

 

 

定住したくない、日本中を転々として暮らしたい。

一生のうちニューヨーク辺りに1年くらい住んでみたい。

これが一番の願望。

望みを書けば叶うとあちこちで言われてるので書いてみました。

 

 

 

 

しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ