リース ア ソース

I love you so much

コレクションの断捨離と断捨離しないコレクション

ずっと断捨離できずにいたご当地キューピーを手放しました。

 

私がご当地キューピーコレクターだと知っている知人に

お土産で結構貰っていたのでなかなか断捨離できずにいました。

 

けれども、ミニマリストを目指してからは自分で一切買わなくなっていたし、

興味も無くなってもはや所有している意味がなくなったので

今回リサイクルショップに売りに出しました。

結果手放してスッキリしました!

断捨離対象だったのに処分せずにいて自分の中でモヤモヤしてたんですねー。

 

ミニマリスト目指すまでは観光の記録として買っていたのですが

今の自分には記録はデジカメの写真だけで充分になりましたね。

 

 

ミニマリストを目指しつつもコレクションをやめれないものが

2種類あってそれが水曜どうでしょうのDVDとBabyMetalグッズです。

 

水曜どうでしょうは私にとってはなんというか神TV番組です。

ザックリいうなら旅先で男共がふざけあってるだけの番組なんですが

これがとても面白いです、なんというか男のロマンなんですよね。

特に私は大泉洋さんが大好きで、

彼のトーク力やぼやきがとても好きでお手本している時もあります。

大泉さんは人を楽しませてくれるし元気にさせてくれる不思議な

力があります!

 

べビメタグッズは6月の幕張のライブに行ってから買い始めてしまいました。

それから思わず買ってしまうのですよね。

ですがいやらしい話ですが現段階でべビメタグッズは買っても損にならない。

ことごとくプレミア価格がつくからです!

それが目的ではないんですが、手放す気にはなれないし、

今後も機会あったら買っちゃうと思います。

特に個人的には自分が見に行った幕張のLiveBDがでたら絶対買っちゃうしね!

10月はzepp nagoya のライブを見に行くんだ!

 

 

 

そんな感じ、しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ