リース ア ソース

I love you so much

Twitter交流会に参加しました

本多メグさん主催のTwitter交流会に参加しました。

www.meguminimal.com

 

 事前に発言テーマが決まっていて下記の質問に答える形で

進んでいきました。

1 ブログ名・ハンドル名と簡単な自己紹介を140文字でお願いします 

 2  シンプルライフ・ミニマリストに興味を持ったきっかけは?

3 ブログを始めたきっかけは?ブログを始める前は文章を書いていましたか?

4 ブログを書く時に気を付けていることを教えてください

5 シンプルライフ・ミニマルライフの良いところを3つ教えてください

6 ブログを書いていて良かったことを教えてください 

 

 

リースの回答はこちら

一晩たってから自らのツイートを見返しての感想も書いてみました。

全力で自己紹介。文字数足りなくなって何度か書き直していますw

 

日本一周を諦めたときはそれはそれは悔しいものでした。

なにか心の穴を埋めたいと色々見漁っていたときに出会ったのが

ミニマリストで色々と衝撃を受けました。

そういえば、ミニマリストの方って軍資金さえあれば

結構簡単に日本一周にポーンと出れると思うんですよね。

物も厳選されているからパッキングもすんなりいきそうなイメージ。

家も引き払ってから旅に出そう。

 

日本一周を目指したブログは揃えていた物の紹介とか一周のマシンとなるカブの

カスタムとかについて書いてました。

そのブログを書いてたときにすでにブログの楽しさを感じていたので

迷うことなくはてなで断捨離ブログを開始しましたね。

 

価値観などの記事になるとどうしてもきつい表現をしてしまうので

この辺ももっと柔らかく書けるよう気をつけたいですね。

 

うん、我ながらいい回答だと思った。

 

本当に楽しいです。

ブログをはじめて良かったー!!!

 

 

主催者のメグさん、参加した皆さんお疲れ様でした!

とても有意義な時間を過ごすことができました、

ありがとうございました!!

 

 

 

togetter.com

メグさんがtogetterでまとめてくださいました!

交流会のやりとりが全て見れますよ!

 

 

 

しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ