リース ア ソース

I love you so much

お伊勢さん名物の食べ物を紹介する 初心者向け

三重県生まれ三重県育ち三重県在住なのに山形の記事ばっかり書くのは

どういことやねんとそろそろツッコまれかねないので

今日は三重県の記事を書きます。

三重県の有名なところといえばやはりひとつは伊勢神宮

なので今回はお伊勢さんの有名な食べ物を紹介するよ。

 

 

食べ歩きグルメ

www.marutenn.co.jp

まる天の磯揚げ天。

私が好きなのはじゃがバター天チーズ棒です。美し(うまし)!

おはらい町内。

 

oiseyahonpo.com

お伊勢屋本舗。

今回おススメするのは福まんです。

松坂牛のしぐれ煮を使用した贅沢な肉まんです。美し!

おはらい町内。

 

伊勢市観光協会/豆腐庵山中

豆腐庵山中のうの花ドーナツ。

おからのドーナツでサッパリしていてヘルシー。美し!

おはらい町内。

 

 

お食事

www.okageyokocho.co.jp

すし久のてこね寿司。

鰹醤油漬けを酢飯の上に乗せたものです。美し!

おかげ横丁内。

 

www.iseudon.jp

山口屋の伊勢うどん

伊勢市駅近辺。

伊勢うどん - Wikipedia

リースも本日食しました。

注文したのはごちゃいせうどん。美し!

 

 

スイーツ

www.akafuku.co.jp

赤福赤福

夏季限定です気を付けて!

結構胃袋にズシンとくる一品。美し!

 

 

 

そんな感じ。しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ