
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

ゲストハウスまちやど に行ってきました

f:id:danganreese:20150913133819j:plain

岐阜県郡上市にあるゲストハウス まちやど に行ってきました。

人生2度目のゲストハウス!

 

空き家を改装して作られたゲストハウスまちやど。

自分の家のように気軽に住める場所がコンセプトなので

インテリアも落ち着いた感じです。

f:id:danganreese:20150913134713j:plain

居間はこんな感じ。とてもくつろげる空間です。

 

このゲストハウスは管理人さんがひとりで切り盛りしているので

チェックイン後のゲストハウスの利用はみなゲスト任せ。

交流するのも自由、ドミトリーでくつろぐのも自由。

管理人さん自身が放置プレーの宿と呼ばれているとおっしゃっており

本当に自分の家のように気軽に住める場所というコンセプト

うまく表現できていましたね。

 

今回私が宿泊したのは郡上八幡のメインシーズンが過ぎた後で、

宿泊客が私以外に2名と少なかったので少しだけの交流で

とてものんびり落ち着いた滞在となったのですが、

シーズン真っ只中だったらまた違った楽しみ方ができるかもしれません。

来年シーズン中にもう一度来てみてもいいかなと思っています。

 

 

machiyado.info

 

 

 

そんな感じ!しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ