リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

寝袋で寝てみた

寝袋で寝てみましたー。

真冬のマイナス12℃まで対応の寝袋は持っていたんですが、

3シーズン(春夏秋)用の寝袋を持っていなかったので購入しました。

 

 

f:id:danganreese:20150920135606j:plain

まずマットを敷きます。

マットは Bears Rock の スリーピングマット3cmタイプ 。

栓を開けると勝手に空気を吸って自動膨張するタイプです。

ちなみにマットは以前から所有していました。

日本一周を目指していた時の遺産です、冬用の寝袋もね。

 

 

f:id:danganreese:20150920135918j:plain

そしてマットの上に寝袋を敷きます。

寝袋は Bears Rock の MX-603 。

マミータイプの寝袋で3シーズン用で-4℃まで対応対応、

コンフォート温度(快適に過ごせる推薦外気温)は8℃に設定されてます。

 

キャンプ使用を前提として購入したので

(本当は土日に初のキャンプツーリングをしようと思っていたのですが、

 思いのほか寝袋が届くの遅くて行けませんでしたー)

窓全開にしていざ入眠!!!

・・・

・・・

・・・

特に問題ありませんでしたー。

特に寒くもなく暑くもありませんでした、

まあコンフォート温度が8℃だからまだ楽勝だよね。

外では寒けりゃちょっと着込んで寝袋に入ればいいだけだしね。

暑けりゃジッパー開けるだけ。

寝返りストの私は夜中窮屈な思いをするんじゃないかと

思っていましたがそんなことありませんでした、一回マットから落ちたけどね!

人間の適応能力ってすごい、慣れりゃあ快適だぞコレ。

あとは実戦で使うだけ。

 

 

ちなみに私の住まいからそう遠くないところ、

亀山にゲストハウス石垣屋というところがあります。

結構旅人には有名な宿。

ここは寝袋持参なら布団で寝るより料金が安くなるというプラン付き。

3回行けば寝袋買ったもと取れるんじゃん・・・、

ふふふ行ってやる、行ってやるぞー!

 

 

そんな感じ!しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ