
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

お土産をくれる知人にはミニマリストであることを伝えた方がいいよって話

ミニマリズム ミニマリズム-ミニマム雑記

f:id:danganreese:20150923215020j:plain

ミニマリストは形に残らないお土産がいいという人が

ほとんどではないでしょうか?

 

ですけどそれ、普通の人には分からないですよね。

良かれと思って私に似合いそうだからと言って

雑貨なんかを買ってきてくれたり。

なので知人間のトラブルを避けるためにも

その旨は伝えておいた方がいいですね。

 

ありがたいからとっておきたい→やっぱり断捨離したいけどできない

という狭間をさまようことになります。

 

私もシルバーウィークに海外旅行に行った知人が

いてお土産を頂きました。

内心しまった伝え忘れたとドギマギしていたのですが

実用性のあるものを頂いたのでホッとしました。

私の意思を伝えるの忘れるという自らのミスだったので

実用性のないものでも今回は捨てる気はなかったのですけどね。

 

あとからミニマリストと知られたら知られたで相手に気を

使わせてしまいますよね。

なので良好な関係を維持していくためにも意思表示はちゃんと

しておきましょう。

 

 

 

そんな感じ!しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ