
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

脳内にもうひとりの自分っていますか?

考え方 考え方-楽に生きる

f:id:danganreese:20150924220325j:plain

多重人格とかの話をしてるんじゃないですよ、あしからず。

 

私は自分の頭の中に理想の自分を作り上げています。

・完全ポジティブ

・善業しかしない

・決断が早い

・頭が良い

・社交的

・笑顔が素敵

・天使の姿 ブロンド美女

 

等、とにかく自分の理想とするイメージ、自分の望む性格の持ち主。

くよくよ悩んでしまったとき、

ハッと思い出しては理想の自分と対話をしたりしています。

 

・・・ああ!気持ち悪がらないで!

理想の自分と対話するっていうことは

理想の自分に近づこうとするってことだから。

自分と向き合って自分の望まない習慣を追いやって

自分のなりたい将来像がするような決断や思考を選ぶっていう事。

 

理想の自分像を具体的に作っておくのはとても効果的だと思うのです。

そうすることによって困難などに直面したとき、

理想の自分ならどうするかと自問自答できるからです。

 

 

そんな感じ!しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ