
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

僕らの田舎を守って というか守りたい

f:id:danganreese:20150928205857j:plain

日本の田舎町が滅んでいく・・・。

秋田県なんて100年経たずに人口ゼロになる可能性があるらしいですよ。

そんなバカなと思いつつも母の実家(秋田県の田舎の方)に

行くと一切村人を見かけないのであながちない話では

ないなーなんて思ってしまいます。

 

 

リースは東北が好き。

血筋が東北だしね。

なんとか今の仕事をポーンとやめて

地方創生とか発展とかのお仕事とかボランティアしてもして

みたいんです。

まだなんにもお勉強とかはしてないんですけどね、

どこから手をつけていいかいまいち分からないのが実情だったり。

こういうのがあるよって情報を持っている方は教えて頂けるとありがたいです。

 

 

秋田の人口ゼロは悲しいなあ、東北が過疎っていくのも悲しい。

美しいんだよ、美味しいんだよ、工芸も素晴らしいんだよ、東北。

 

とりあえず東北に移住して税金ぐらいは落としたいなぁ・・・。

 

 

 

 

 最近読んだ本

 

 

そんな感じ、しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ