
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

はじめてカプセルホテルに泊まりました 

f:id:danganreese:20151012160518j:plain

宿泊したのは大阪梅田の カプセルホテル大東洋です。

今回はじめてカプセルホテルに泊まりました。

 

梅田の駅から迷わず簡単に行ける場所・距離にあります。

駅からは徒歩10分くらいでしょうか。

ホテルの前につくと本日満員の看板が置いてありました、

繁盛してました、早い段階で予約していて正解でした。

 

受付で丁寧にホテルの利用方法を説明頂きました。

普通のホテルと違うところは受付が終わった後、

ロッカーに行き館内着に着替えてから行動するというところかな。

荷物も割り当てられたロッカーしか置くところがないので

全てロッカーに放り込みます。

 

このカプセルホテルはサウナに大浴場食堂完備の充実設備でした。

サウナ今回利用しませんでしたが、大浴場は広くて利用しやすかったです。

入浴後、食堂でしばらくちょっと食べ物をつまんでから就寝しました。

ここのどてやきがなかなか美味しかったです。

食堂はとても大衆的な雰囲気で居心地良かったです、

しばらくボケーっとテレビ見ながらだらだらしていました。

 

そして寝床のカプセルへ。

f:id:danganreese:20151012162030j:plain

少し年期が入った感じでしたがそんなのは寝るだけなので関係ないですね。

綺麗でしたよ。

広さもシングルベットくらいのサイズはあるのでただ寝るだけなら必要十分でした。

空調が効いており暑くも寒くもなく寝心地も良くグッスリ眠れました。

 

 

 

ただ寝るだけならビジネスホテルとらなくてもカプセルで十分だと感じました。

今回泊まったところは大浴場に広い食堂に食堂の奥のスペースには

漫画やPCも完備されており十分時間もつぶせます、

まあその辺はホテルの設備によって違うのでしょうが。

共同風呂、共同トイレを気にしない方で寝るだけの目的で

利用するならコスパも良くとてもおススメです!

 

 

www.daitoyo.co.jp

 

 

 

 

そんな感じ、しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ