
リース ア ソース

アイムストレート。 もふもふ雑記ブログ

車の窓は開けて走りたい

f:id:danganreese:20151013201535j:plain

だってせっかく高速で移動してるのに外界からシャットアウトされてるから

全然私今っ凄い広い日本を移動してるんだ感なくないですか?

 

 窓締め切ってると外界を感じるのは視覚だけになります。

窓を開ければ気温を感じます。

風が肌に当たります。

今いる場所の匂いが分かります。

窓を少し開けただけでこんなにも得る情報量が変わります。

窓を開けて得る情報は走っている限り刻一刻と変わりますから

とても飽きません。

今広い日本を移動してるんだ感を得られます(笑)

 

ほとんどの方が窓を閉めっぱなしにして車に乗ってるのでは

ないでしょうか。

窓をずっと開けっぱなしにしていると

結構車に砂埃とか入ったりするし

場所によっては臭かったり

風に当たりっぱなしになるので疲れるのは分かります。

けどたまには窓を開けて走るものもいいものですよ!

同じ道を走っていて飽きてたり、長距離移動している時は

気分転換に窓開けてみるのもいいですね。

 

 

ちなみに窓を開けるだけじゃ物足りなくなってこじらせると

オープンカー買ったりしますw

以前の私の車はオープンカー。

あれは最高に楽しかった、幌を開けて海沿い走ったり

桜並木を走ったり夜の高速道路を疾走したり。

オープンカーは視線が恥ずかしいっていうけど2,3回も乗ったら

慣れちゃうよ!

目線が気になるなら色の濃いサングラスでもしてスカシてればいいと思うよ。

 

 

 

そんな感じ、しぇばの!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ